プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ウィークの使い捨てコンタクトの
『アキュビューオアシス』を使用しているのですが、
突然、目に薬品でも入ったかのようにしみることがあり
涙が出て開けていられなくなります。

大体が、夕方や夜くらいでしょうか。
友達に聞いたら、『そうなったことある!』って言う子もいました。

今までは、普通の2ウィークアキュビューを数年使用しており
まったくそのようなことはありませんでした。
私はドライアイなので、水分を沢山含むというオアシスは
使用感もとても良くて気に入っているのですが、
たまにある、そのしょぼつきが気になります。
眼科へ行けば早いのですが、同じような症状がある方がもし
いればと思い、投稿してみました。

そのような経験のある方、いらっしゃいますか?
また、原因はお分かりでしたら教えてください。

A 回答 (1件)

コンタクトで目がしみるのは、疾患やすすぎ不足の場合があるみたいです。



角膜上皮びらん
http://www.kinshi.or.jp/book/
すすぎ不足
http://www.nipponcl.co.jp/faq/fa05.html#5-39

早めに眼科に行ってみてもらったほうが安心できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通のアキュビューを使用しているときは、一度もそうはならなかったのですが・・・
一度眼科で診てもらうことにします。

お礼日時:2009/07/11 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!