あなたの習慣について教えてください!!

イラストで人間の手が上手く描けません(汗
上達するには何度か描くというのが一番なんですけど
イラストを描く人を支援?する参考サイトがあれば良いなと思ってます!
(私の場合“手”を探しているので
  色んな角度から描いた手のイラストが載っていたりと)
その支援するサイトを知っている方が居たら教えて下さい!
お願いします!

A 回答 (2件)

自分の手をモデルにするのが一番いいですよ。

見難い角度は鏡に映したり写真に撮ったり。

人物画の詳しい書き方はこちら
http://www.asahi-net.or.jp/~ZM5S-NKMR/
    • good
    • 0

「手の描き方」で検索してみてはいかがでしょうか。


沢山ありますよ。

基本はデッサンだと思いますし、
「もう少し、こういう感じのこの角度の!」
というのが出てきたら、デッサン人形もありますよ。
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/con/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス&URL有難うございます!^^

この前アニメイトに行きましたら、デッサン人形や
載せて頂いたサイトにもありました手だけのデッサンも売ってありました^^
次行った時にもう一度どんなのか自分の目で見て
良かったら買おうと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/03 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!