プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

布をハート型や星型に染めることはできますか?
過去の質問を検索してみたところ、「板染め」という方法が見つかったのですが、この方法だと型の部分が抜かれたような仕上がりになると思います。
私は型の部分だけを染めたいんですが、そのような方法はありますか?
アイロンカラーという商品を使った、「原宿友禅」の情報やサイト、本なども教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

型の穴の開いたところを染める方法をステンシルといいますね。


昔、東急ハンズで実演販売してたと思うんだけど(笑)、詳しいやり方はわかりません。

http://okwave.jp/qa68668.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
そのような方法もあるんですね。ぜひ試してみます!

でも、私の希望は
ttp://www.t-shirt-navi.com/taidai.html
↑こちらのサイトにある「ラウンド」染めの項目の写真のような、ハート型の縁がにじんでいる仕上がりなんです。

この「ラウンド染め」で、ハート型や星型をつくるにはどのような絞り方をすればいいのでしょうか?

お礼日時:2009/07/04 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!