プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近流行っている画像を連続で撮り、それを連続で流す、この説明で理解して頂ければ助かるのですが・・。例えば粘土細工の人形を少しずつ動かして一枚ずつ画像を撮り、連続でながす・・そんな感じです。
それをサポート(作り方など)してくれるようなフリーソフトを教えていただければ嬉しいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

HP上で動いているようなもので良ければ「Gifアニメ」作成度ふと擬井でしょう。


下記「Giam」参照下さい。
http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm
    • good
    • 0

私も興味があったので調べてみましたが、意外とコレというものがないですね。

写真を連結するものは(Picasaのように)スライドショー目的のものが中心で、これだとコマ間の最低値が1秒だったりして。

せっかく検索したのでリストをつけておきます。
Mgen
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se271686. …
Area61 ビデオミキサ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se285204. …

下記のツールはオープンソースのAVI作成ツールですが、画像を連結して動画を作成できます(試しました)。ちょっと面倒ですが、本格的にやりたいなら良いかもしれません。

Video maid
http://vmaid.sourceforge.jp/index.html.ja
    • good
    • 0

#2です。


書き忘れましたが、いずれもWindowsです。あと、Windowsならムービーメーカーも使えるようです(コマ間を小さくできる)。

海外物も検索していたら、こんなのがありました。
Photostage
http://www.nchsoftware.com/slideshow/index.html

スライドショー用ですが、コマの表示時間を自由に変更できるので、使えなくはないと思います。分かりやすいソフトです。サウンドなども載せられます。
1000枚までしか登録できないので、長いのを作りたければ、あとで結合したりする必要が出てくるかもしれません。
ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!