dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が物心つく20数年前の話しです。
小学校へ入学する前の頃に親に連れられて入った銀行の
待合いにてご婦人向けに置かれてあった、女○自身や女性セ○ンの
ような雑誌の中の記事の話しです。

女性が殺されたという内容だったのですが、その遺体を
バスタブに入れ風呂を焚いたら、ドロドロになってしまった‥

という内容でした。 そのバスタブの中身が半ページの写真付きで
掲載されていましたので、子供ながらに気持ち悪いと感じました。
人の原型はなく肌色に近い固形入りの肉の液体(スープというより
一度液状になり熱した事で膨張したボコボコの肌色のケーキに近い)に
髪の毛のような毛の塊と目玉が浮いていた写真でした。
写真は白黒ではなくカラー写真だった気がします。
目玉の一つがカメラ目線だったのでページを開くと目が合った感じ
でした。

記事の内容は読めませんでしたが、記事が本当にあった事を伝えていた
モノなのか、ただのゴシップ・造形されたモノなのか?
ご存知ある方、いらっしゃいますか??

カテ違いかもしれませんが、ご了承下さいませ。

A 回答 (4件)

こんにちは



 確かに昔、そんな事件がありました。しかし、私が認識しているのはあくまで「事故」でした。内容は…

 「ある借家に髪の長いとても綺麗な若い女性が入居して来た。朝風呂の好きな方で、よく朝からお風呂に入っていた。その日の朝、近所に住む大家さんが偶然通りかかるといつもように、お風呂場から湯気が出ていた。大家さんは「朝風呂だろう」と気にも留めなかった。

 夕方、また大家さんが通りかかるとお風呂場からまだ湯気が出ている。胸騒ぎした大家さんが訪ねてみるとそこには・・・」

 当時の記事では「警察の調べだと、朝風呂に入ろうとした彼女が何かの理由で転倒(気絶、貧血等)、そのまま浴槽へ。ガス風呂で数時間煮つめられてしまった。しかし、なぜか「目玉が残った」事と、「ひざの骨が無くなっている」事が不明である。浴槽の中は残った長髪から覗く目玉が印象的である…」とありました。

 確か30年位前の出来事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meiko4678さん、回答ありがとうございます。
事件という大事になってないところから、事故のようですね。
なるほど、そういう事があったのですか。
この場をかりて、事故に遭われた方のご冥福お祈りします。

今現在、記事を探そうにも(情報社会になったとはいえ)
記憶だけを頼りに探す事が私自身どうしようか困ってしまいましたので
とても参考になりました^^回答戴けた事嬉しく思います。

そうですね、かすかに‥ 
被害に遭われた方は女性だった事と、目玉が残っていた事は
憶えていました。
写真の目玉の目が合ってしまった事が強烈でしたので・・・
重ね重ね、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 00:06

似たような状況は現在でもあるようです


特殊清掃を業務とする人のプログにいろいろと乗っています

特掃隊長で検索してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速拝見させて頂きました。
まぁ仏様になられたとはいえ、そのままの状況には
出来ませんからね^^
お仕事とはいえ大変ですよね・・
誰しも必ず訪れる“死” 家庭環境はそれぞれでも
安らかに、そして故意であれ事故であれ迷惑をかけずに
往生したいものですね。
参考になりました^^

お礼日時:2009/07/06 18:26

記憶が交錯しているのではないでしょうか。



確か、その頃(もうちょっと前かな。)に追い炊き機能を作動させながら入浴中の男性が突然死されて、家族が発見した時には3日が経過・・・。
そういう記事が女性週刊誌で騒がれた事がありました。

ご質問文を読んで、その記事と他の画像が混ざっているような印象を私は感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
確かに記事の内容は当時読めず理解も出来なかったので
ドロドロの状態である写真の肉塊が男性か女性かも分かってなかった
ですね。
私の記憶の中の忘れたくても忘れられない画でもありますので、
他の画像と混じってはいないと思いますが、正直記憶は曖昧です。

女性週刊誌の記事特有の開いたページの折り目部分の縦書きの太字の
タイトルだけでも憶えておけば良かったですね。
なんせ、写真のインパクトが強かったので‥。

20数年前と書きましたが、仰る通り正確に言いますと昭和57.8年
前後の頃かと思います。
そうですか、そういう痛ましい事故があったのですか‥。
事件であれば猟奇的内容からもっと大きな話になっていますよね。

もうしばらく締め切らずに他の回答を待ちたいと思います。
cucumber-yさん、大変参考になりました。
ありがとうございました m(^ー^)m

お礼日時:2009/07/05 02:53

フェイクだと思いますよ。



とりあえず、人間を煮込むとまーっ黒のどろどろになりますし。
血抜きでもしたのかな?肌色はしてないと思います。

当然、目ん玉も煮込まれるわけで。
皮膚より弱い粘膜が残っているとは思えません。

外国のバスタブで、入浴中心臓発作で死亡し、そのまま煮込まれた方がいましたけど。
画像を探せば出せますけどね。流石にこのサイトじゃ晒せませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほど^^そうなんですか!
子供ながらに乗せられてしまいました。

はい、画像は遠慮させてもらいます^^
今更ながら本物(リアルなモノ)を見たくないので^^;
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/04 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!