電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方に各自の洗髪について2点お聞きします。

1:洗髪するとき顔を上げて洗うか、よく男性がやりますけど顔を下に向けて洗うかどちらですか?
2:シャンプーを髪につけてから洗って流すまでの時間は?

の2点を参考までにお聞かせください!
又洗髪時の泡パックをされる方は時間とそのやり方もお聞かせいただけますか?

その時大雑把な年齢と髪の長さも教えていただけますと嬉しいです!

A 回答 (7件)

20代後半です。

1、顔を上げて、水がかからないようにしてます。美容院でやってもらってるみたいに☆でもこれじゃ襟足はちゃんと流せてないと聞いたことがあります。どうなんでしょう。

2、髪が腰くらいまであるので2回シャンプーしてます。
1回目は全体を洗い、2回目は頭皮を洗う感じ。
20分くらいです。
その後、トリートメントを髪につけて、おだんごにし、入浴1時間してから洗い流します。

この回答への補足

このような髪の濡らし方しているか分かりませんが、以前別質問で「シャワーよりこちらのほうが襟足が濡れる。」と回答した女性の方がいましたね。
男性だからさすがに分かりませんがお試しあれ?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4714703.html

• 0
この回答へのお礼

髪が腰まであるのですか?モデルさん?

え~、髪が腰まであるのに、2度洗い?2回目はシャンプーは泡立つでしょうが、それでも大変でしょう?シャンプーもすぐ無くなりませんか?
シャンプーまでの間、シャワーキャップを被っているのですか?どうやって髪を濡らすんですか?聞きたいことだらけです。

20代前半です☆

私はうつむいて洗います☆子供の頃からそうして洗ってます☆
今は臨月でお腹が飛び出ているので…シャンプーは上向きです☆

時間は15分から20分くらいでしょうか?(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気な赤ちゃん産んでくださいね!

イキって回答してますが、そんな恋多き女ではありませんよ…(・・;)

本当に経験したことだけ回答してます。でも、回答したくなりません?

シャンプー毎日です。お風呂は大好きなんですが、乾かすのが超面倒くさいです。だからって短く切る勇気はないし…。
短いと完全に顔で勝負!でしょ(笑)長かったらいくらでもカバーできますからねっ(*´д`*)
    • 0
この回答へのお礼

確かに夏は暑いから、毎日洗髪するのは当然でしょうね。
でもucopunさんの場合洗うときは勿論、それだけ長い髪だと乾かすのはもっと大変ですね。
長いと顔がカバーできる---。そうかもね。長い髪の女性に僕も含めた男性はクラクラするからね----。
今まで回答有難うございました。

関係ない話ですが僕は今恋愛で悩んでいるので、ucopunさんにはそれに関した質問の回答も望みたいものです。今までの回答を見ているといいアドバイスもらえるかもしれない----。愛知県在住の30代後半のもてない独身会社員からでした!

1です。

何度もすみません。

使っているのはラックスです。シャンプー買う頻度…覚えてません(・・;)
今までアジエンス、パンテーン、ヴィダルサスーン、ロクシタン、ケラスターゼを使ったことがありますが、ラックスが一番自分の髪に合ってると思いました。
特にトリートメントをすると、柔らかいくせっ毛の私の髪が直毛まではいかないけど、落ち着くので愛用してます(*^_^*)
トリートメントは2ヶ月に1回買ってるのでシャンプーはそれよりも長持ちしているはず!
確かに二度目の泡立ちはスゴイです。

実は母も洗面器にお湯をはって頭を入れてました!小さい時はそれが常識と思ってました(笑)

あと乾かすときに、ケラスターゼの洗い流さないトリートメントを使ってて、これがないと私の髪は生きてけないと思います。
私の中では髪にとって何よりも一番の存在です(笑)

長文でごめんなさい。

この回答への補足

毎日ucopunさんはシャンプーしているんですか?

• 0
この回答へのお礼

ラックスですか----、香りもいいし泡立ちもすごいですよね。
今考えると、洗面器に湯を入れて髪を濡らすやり方はucopunさんの首が痛くなるかな?髪をよく濡らせるかもしれないですけど----。

腰まであるucopunさんの長髪を見てみたいな---。
回答有難うございました。

質問と関係ないですけど、ucopunさん随分多様な質問に回答されていますね?一度僕も恋愛相談しようかな、ucopunさんに。

26歳ロングです。

剛毛で直毛です。

1・顔を上げて洗います。
理由→顔のシワ対策です。
上に向けるとシワが引っ張られるのでなりにくいそうです。

2・普通
地肌を洗います。
パックはシャンプーじゃなくてトリートメントです。
トリートメントは地肌につけずに意識しています。

参考までに~

この回答への補足

剛毛ですと洗うの大変でしょう?

• 0
この回答へのお礼

ほう、シワ対策ですか----。面白い事聞きました。

1です。

まず、顔を天井に向けてシャワーヘッドをおでこの上からあてて(くっつけてはないです)流します。
長くて量も多いので頭皮になかなかお湯が届かないので流す時間も長いです(・・;)
1回目のシャンプーは髪の表面を洗う感じ。2回目は頭皮です。シャンプーすぐなくなります。それよりトリートメントがハンパなくなくなります(泣)
昔はキャップ被ってたんですが、今はおだんごにしたまま入浴してますよ!
泥パックかどうか分からないけど、頭皮エステとかでパックしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。参考になります。

まずそれだけの長髪だとシャワーでは襟足では濡れないかも知れませんね。
首が痛いかもしれませんが、髪を洗面器の湯で濡らす形だといいのかも----。以前僕が付き合っていた女性がやっていて、それ見てびっくりしてしまい、過去このサイトで質問した事もあります。

参考:http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4714703.html

おだんごもすごいね。それだけの長髪でお団子だと重たいでしょう?
見てみたいな----。

毎日洗っていると予測しますが、どのシャンプーを使っておられ、どれだけの期間で空になるのか差し支えなければ教えていただけますか?
又2度洗いですと、2度目はよほど髪が汚れていない限りすごい泡立ちませんか?

20代、短めのボブです。

こんなかんじでしょうか。
http://www.rasysa.com/pkg/style/kamigata/bob/d.p …

1:洗髪するとき顔を上げて洗うか、よく男性がやりますけど顔を下に向けて洗うかどちらですか?

意識したことないですけど、どっちかっていうとうつむきぎみでしょうか。

2:シャンプーを髪につけてから洗って流すまでの時間は?

私も2回洗います。

整髪料とかいろいろつけてるので、2回洗わないと頭皮に炎症がおきるので。

時間にしたら10分ほどでしょうか?

頭の泡パックというのは初めて聞きました。
洗顔のときの泡パックは結構メジャーだと思いますが…。

今ネットで検索しましたが、洗顔のときの泡パックはでてきても、頭の泡パックは全然でてきませんね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。シャンプーの泡パックは私が床屋から進められるんですよ。女性では知られていないのかな?