小さい頃、特にオープニングの歌が大好きで何度も何度みてたなぁとふと思い出したんですが。。
魔法の妖精ペルシャという総集編のようなビデオが昔あったような気がするんですが・・今もレンタルできたり、購入できるんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「魔法の妖精ペルシャ」の 総集編ビデオ「回転木馬」は、編集映像+新作


カットを加えたものですが、ビデオテープの販売(レンタル)のみでDVD
化はされていません。 オープニング、エンディング映像のノンテロップ
(字幕無し)素材も収録されているのでファン必見ですね。
中古ビデオ屋などで見つける事ができるかもしれません。  

魔法少女リーズもDVDでは、全シリーズソフト化されていますが「クリィミ
ーマミ」「マジカルエミ」以外は、レンタル化されていない為に豪華なDVD
-BOXを購入する必要があります。
    • good
    • 0

総集編(と言っても、01・02話収録の[誕生編]、03・05話収録の[傑作編])はVHSのみの販売だったようです。



Wikipedia - 魔法の妖精ペルシャ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95% …


DVDで出ているTVシリーズは、大き目のレンタルショップに行くと見つかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!このVHSだと思います!

お礼日時:2009/07/05 20:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイノセンスのオープニングにでてくるヘリですが、なぜダブルローターなんでしょう?

重量、大きさからみるとあきらかにオーバーパワーじゃないでしょうか?詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

はっきり見てないので…

間違ってるかも知れないのですが、ダブルローターの場合、テールローターが要らない
と言う利点があります。
つまり全長が短く出来ると言う事です。

どうしてか?
それは、シングルローターだと回転モーメントが残る為、その回転を止めるためにテールローター
が必要なのですが、ダブルローターにすると2つのローターでお互いの回転モーメントを打ち消し合う事が出来るので
テールローターが必要なくなります。

画像を見てテールローターの有無を見て頂けませんか?
きっとテールローターが無いと思います。
(有ったら、ダブルローターの意味がない…^^;)

QガンダムSEED総集編「2」「完」の放送予定

4月12日にQNo.829354で教えてもらったことの続きです。
その時、ガンダムSEED総集編「虚空の戦場」(前)(後)が
3月22,23日に関東・関西限定で放映され、DVDが8月発売
残りは7月に放送される 
という貴重な情報を頂いたのですが
どうもさらに販売目標が上方修正されたようで
以下の様なDVD販売予定を入手しました。(商魂逞しい?)
機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション 虚空の戦場 2004年8月発売
機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション2 遥かなる暁 2004年9月発売
機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙 2004年10月発売
(メカBOX、キャラBOXの初回限定版あり)
そこで質問なんですが、この「遥かなる暁」「鳴動の宇宙」について、「虚空の戦場」同様「テレビ放映予定があるか」教えてください。
当方東京です。夜中の再放送は見ておらず、アニメ雑誌・テレビ雑誌も買ってません。
情報お持ちで快く教えてくださる方、お待ちします。

Aベストアンサー

#5で書かれていますが 公式サイトで発表されましたので一応お知らせしておきます。
日時は#5と同じです。

http://www.gundam-seed-d.net/
こちらから NEWSに進んでください。

参考URL:http://www.gundam-seed-d.net/

Qおジャ魔女どれみ達の妖精

すごい下らない質問ですが、
どれみ達には「使い魔」(だったかな?)妖精みたいなの一人づついますよね?
どれみには「ドド」、はづきには「レレ」・あいこには「ミミ」というように、「ドレミ・・・の」順番で来ていたのに、どうして、おんぷちゃんの使い魔は「ロロ」になるんでしょうか?
順当に考えると「ファファ」だと思うのですが(^^;

Aベストアンサー

#2の方が「ロロなんて音はない」とおっしゃってますが、
実はあるんです。「ロロ」というか「ロ」なんですが…
「シ」のことなんです。
音符の「ドレミファソラシ…」というのは実はイタリア語なんです。
それを日本語で読むと「ハニホヘトイロ…」なんです。
「ラ」から始まる、いろは読みということですね。
さて、話を変えて…お邪魔女どれみの初期にでてくる妖精は、
「ドド」(どれみ)「レレ」(はづき)「ミミ」(あいこ)「ララ」(マジョリカ)
「へへ(ファ)」(マジョルカ)「ロロ(シ)」(おんぷ)。
…どちらにしろ「ソ」がいないんですが…(^^;
しかし、今はいますよ。
#2の方のURLで見ていただければわかると思いますが、
ハナちゃんの妖精が「トト」。「ソ」の日本語読みですね。
…少しは納得していただけたでしょうか…?
ただ、これはあくまで私がそう解釈しているということです。

Q妖精姫レーンの続きは?

確か数年前に「妖精姫レーン第3巻」制作決定!
とかいうリリースを見たような気がするのですが、
その後どうなったんでしょう。^^;
どうなったんですか? 望月さん。

Aベストアンサー

一度は制作決定してたみたいですが、制作中止になったみたいです。どこを見ても全2巻って断言されてますね。どうしてかはわからないです、すみません。噂では、脚本を書くのが大変だからとか聞きましたけど噂ですからね・・・。DVDでは、妖精姫レーン全集が出てるみたいです。

http://kuro.ririka.or.jp/daichi/you.htm

Q【境界線上のホライゾン】妖精女王エリザベスの人気

境界線上のホライゾンに登場する妖精女王エリザベスが大好きなのですが、世間の人気は傷有りメアリさんの方が上のようでしたので(ピンナップ・pixiv・グッズ等)、少し落ち込んでしまいました。

エリザベスは人気がないのでしょうか。
好きな方でも嫌いな方でもエリ子に対しての感想を頂けると幸いです。

また、エリザベスのグッズなどが出る予定はあるのかも教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様はアニメしか見てないのでしょうか?

原作がかなりのボリュームなので、結構カットしているシーンが多いんですよね~。

従って妖精女王エリザベス(略して、ようじょ)も結構出番が減っています。
ちなみに原作では2以降もちょこちょこ出番がありますし、人気が無いわけではありません。

ただ、境ホラは登場人物が多すぎる為、人気は結構ばらけてる感じですし、
なにより、武蔵に移籍して登場機会が増えたメアリの方が人気があるのは事実でしょうね~

ちなみに現実では、ようじょのグッズは出ないんじゃないでしょうかね~。
境ホラの世界では「絶頂クィーン エリザベス」っていうようじょがメインヒロインの18禁エロゲも出ているようですが。。。


以上です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報