電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌いな球団については理由もお願いします。

僕は、
好き・・巨人
嫌い・・阪神
その理由・・ファンマナー。特にラミレスのホームランを妨害したのは許せない。あと巨人の補強を批判できる立場じゃないのに巨人批判したり開き直ったりするファン・球団がウザイ。

A 回答 (14件中11~14件)

好き 横浜ベイスターズ

大洋の頃からのファンです。もちろん勝って欲しいですが、応援することに意味があるのです。

嫌い 巨人
生理的に嫌。反吐が出る。
    • 1

あの質問者様、巨人の補強を批判できる立場じゃない・・・とは???

なんか思いつきで質問してませんかね。よくわかりません。

♯1の方が仰ってることもよくわからないとゆうか論理が稚拙とゆうか・・・。
    • 0

好き:中日

嫌い:巨人

中日は地元だからで、巨人は小学校低学年の時星野監督が最初の監督就任となり、長くやっていたこともあって1番影響受けた野球人だから嫌いと言うか1番好きでは無いです。だから現役時代の原監督好きだったし、メジャー移籍する前から松井選手好きだったりと好きな選手はいたりします。
    • 0

失礼いたしますね。

わたくしも、以前は東京ドームに行くほど、ジャイアンツ好きでした。

嫌い‥阪神です。
ファンの方々が、大阪に多く、性格が激しくて、恐いです。野球は、地域性もありますよね。その土地の良い所と、悪い所がでます。
大阪が大嫌いですから、阪神も嫌いですね。
(ちなみに、友人、知人の方々、皆さん同意見です)
    • 0