dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

始めに申し上げますが、私はテレボートの会員で、インターネット投票と電話投票の両方が自宅で出来ます。
プログラムはF-BASICで作り上げ、毎日更新しています。その概要は時系列で、過去45年間の連続した出目を元にしています。
これらは国立国会図書館のマイクロフィルムから集めています。その競走場は、桐生、戸田、江戸川、平和島、多摩川、浜名湖です。
もちろん各競艇場並びに、各レースごとに買い目が変わります。最悪の日でも3レースは当たりますが、そこで質問です。

導き出される答えは、2種類の組み合わせです。例えば、平和島3レースは「2=4と2=5」とします。

この場合連複で2点です。
連単では、2-4、4-2、2-5、5-2の四点です。
3連単では、2=4-流し、2=5-流しです。

どの買い方が理想的なのでしょうか?
3レースほど外れると元を取り返えそうと、パニックにおこたります。大金を手にしようとは思っていません。少しずつ増えれば良いと思っています。
教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

以下は個人的な意見ですが


私は競輪をしていますが、10Rで4R~6Rは当てる事は可能ですが
収支決算は、プラス、とんとん、マイナスになります
当てるのは比較的に簡単ですが、儲けるのは難しい
それは、どれだけ絞り込んで買えるかによります:無駄な投資分をなくする
5点買うより(確率1/5:20%)、1点で買う方(確率1/1:100%)が、儲けは多くなります(これは確実に当たる場合ですが)

>導き出される答えは、2種類の組み合わせです。例えば、平和島3レースは「2=4と2=5」とします。
 1.この場合連複で2点です。・・・2点
 2.連単では、2-4、4-2、2-5、5-2の四点です。・・4点
 3.3連単では、2=4-流し、2=5-流しです・・8点
当然回答は1.の2点・・連複 確率は1/2で一番高い
あと考えるのは、資金配分だけ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

クリックありがとうございます。
やはり2点ですか。後は資金配分ですね、4:6とか、色々オッズとの兼ね合いですか。
当たった時点でプラスになり、エンドレスに繰り返そうと思っているのですが、どうでしょう。
12Rで外れたら、翌日に持ち越し倍返し、危険でしょうか。いつかはシュミレーションをしようと思っています。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/06 11:39

>3レースほど外れると元を取り返えそうと、パニックにおこたります。



3レース外れただけでパニクってては勝負できないと思います。翌日の倍返しはとても危険だと思います。

>例えば、平和島3レースは「2=4と2=5」とします。

これで外れた場合、なぜ外れたのかを探るべきです。進入の並びや展示タイムを参考にして、どうだった場合に外れ、どうだった場合に当たるかのデータを蓄積していけば、平和島3レースで「2=4と2=5」を買って良い場合とそうでない場合に分けられるのではないでしょうか?

師匠からの受け売りですが、的中率が上がると思います。
http://kyotei.claretinfosys.com/index.php?

参考URL:http://kyotei.claretinfosys.com/hl/

この回答への補足

う~ん、私の場合、平和島の出目である数字を、凡そ103080レース分調べています。
時間という概念を外し、一本の紐として捉えています。つまり結果の羅列です。つまり前日の12レースの後が今日の1レースという具合に、繋げて考えた、いわば「デメゲノム」なのです。
その紐を、1Rおき、2Rおき…1000Rおき、1001Rおき…3451Rおき、3452Rおき、と幾つ連絡みしているか、そういう考え方でプログラムを創っています。
例えば、2354Rおきに45回出目が続いているとします。その最長不倒の出目が「2-5」とします。次の2354R、即ち、今度のレースは、「2」と「5」は消える確率が高いので買いません。
そして出目は毎レース変わります。だから展示タイムとか進入の並びを気にすることはないのです。

補足日時:2009/07/06 16:16
    • good
    • 7
この回答へのお礼

上手く補足を書けませんでしたが、何となく解って頂けたかとは思いますが、昔、平和島が大森競艇場と呼ばれた頃より続いている、一本の数字の紐だと思ってください。
未だ、実戦では使っていませんが、当たる時は、10R位は当たります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/06 17:14

競艇は全く知らないので、場違いな回答であればすみません。



>最悪の日でも3レースは当たります
ということであれば、予想だけして全く買わずにいて、
最終レースだけを残した時点で2レースしか当たっていない場合にのみ
最終レースを買えばいのでは?と思います。
「最悪でも3レース当たる」ということは、その日の最終レースは必ず当たりますよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。
最終レースでなくても、2、3回予想が外れてから買えばいいのですね。そして当たったら止める。でも誘惑に勝てなくてはいけませんが…
発想が面白いですね。

参考にします。クリックありがとうございます。

お礼日時:2009/07/06 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!