dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浦沢直樹の「20世紀少年」に出てくる‘ともだち’の正体って誰なんですかね?気になって気になってしょうがないのですが、今後の楽しみ半減してもいいので、

どなたかわかる方いらしたら教えて欲しいのです。
でも、あまりいないと思うので、予想でもかまいません、どうかお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

皆さん本当によく読みこんでいらっしゃいますねえ。

私も、久しぶりにおもしろい漫画に出合って、今後の展開を楽しみにしています。

さて、下のサイトですが、ともだちの正体やドンキーが理科室で見たものが予想されています。読んでみるとなるほどと感じます。

まあ、今後の楽しみを半減させたくない人は読まないほうが良いかもしれません。

参考URL:http://www.ma.nma.ne.jp/~light-g/ykk/20th/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんなに詳しく載ってるサイトがあったとは、知らなかったです。
今まで見てきたものなんて比べ物にならない!!やはり理科室の一件については、気づいている人は気づいてて、あんな予想もできるとは、いやはや感服ですわ。

え~、No2のものです。

根拠ですが、あくまで色々ある意見の一部であり自分が考えたものではありません。そのことをふまえた上で読んでください。ほんとはネタばれになるかもしれないのであまり書きたくないですが・・・。尚、おおまかなことしか書きませんし、これ以上補足はしません。質問も受けませんので、どうかよろしく。

まず、チョーさんの捜査によりともだちはケンヂと一緒の卒業写真に写っていることが分かります。これでケンヂ、モンちゃん、サダキヨが消えます。
次にコリンズ関連の発言によりドンキー、ヨシツネ、マルオが消えます。
万丈目から名刺をもらっているオッチョも消えます。
ともだちは男と考えていいのでユキジも消えます。
となると血のおおみそか事件においてのケンヂ一派で残るのはフクベエのみですね。

ともだちはフクベエじゃないか?と思いながら単行本を読み返すと行動・発言に不可解な部分も感じられます。

ですがこれが正解とは限りません。まだ明らかになってない謎もあるし(理科室の一件、ケンヂの姉etc、単行本8巻現在)、いい意味で浦沢先生には読者の期待を裏切ってほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

NO2と一緒にお礼させていただきます。
ありがとうございました。なるほどね!!でもなぜ、フクベエがあんなテロ行為みたいなことするんでしょう??
 ケンジたちは、フクベエのことを友達として遊んでいたが、実はフクベエにはケンジたちにいじめられてると思って、ずっと恨みをもっていたとか!?

うーん本当にわからない。minotakaさんは「~理科室に行く時は5人なのに帰る時は4人~」なのはやっぱりともだちと関係あると思いますか?

また、来てしまいました。

チェックしましたよ、理科の教室に向かう人影、5人でしたね。
帰ったのは、4人でしたね~。気が付きませんでした。

帰らなかったひとりが、ともだちかもしれませんね。
そして、校舎の中で、ドンキーになにかをみられたのでは?
(わざと、みせたのかも?)
フクベエが、ともだちという根拠は、なんでしょうかね~?
わかりませんね。。。。
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
フクベエがともだちだという根拠はNO4の回答を見ればおわかりになるかと、うーん、読者の予想どおりにならないで欲しいですね。

ともだち=フクベエって言うのが一番人気の答えです。

20世紀少年で検索してみると色々サイトがあるのでそこを見てみたらいかがでしょう。
色々な説とその説に対する根拠などのってます。
    • 0

わたしも、気になって、気になって、しかたがありません。

ドンキーが、はじめに殺されたのは、理科室での秘密を、知ったから
なのでしょうか?いったい、理科室で何を、見たのでしょう?
もう、気になってしかたがありません。

何度も、読み返し、伏線らしきものを、探すのですが、、、
あの、先生もきていた同窓会で、スプーンまげについて、手を、上げさせましたよね、、、あの場に、ともだちは、来ていたのでしょうか?
お姉さんは、どうなったのでしょうか?
ケンヂは、本当に死んだんでしょうか?

それと、私としては、オッチョの、前髪がはげあがってしまい、
けっこう、ショックデス。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当にわからないですよね。ヨシツネが生きてたんだから、ケンジも生きてそうですよね。一時期はドンキーかお姉さん、ふくべえ、ケロヨンが犯人なんではないか?と思いましたが何となくで、証拠はないです。
 でも、ひとつだけ気になる場面があるのです。 小学生の時、モンちゃんが水槽のスイッチを押し忘れて、ドンキーやケロヨン他を誘って学校に行く時の人数は5人なのに、走り帰った時の人数は4人なんです。(ちなみに1巻P108~112)たんなる作者のミスだったらどうしよう!!

私もオッチョの人生は本当に気の毒に思います。