プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が忙しく、出会いが少ないので結婚相談所やお見合いパーティー、普通のお見合いなどするのが最近の趣味みたいになっているのですが、1つ気がかりなことがあるんです。

無職で参加してる女性って何なんでしょうか?

最近はお見合いや結婚相談所も会員制で、年収や学歴など細かく聞かれて、私がそこまで細かく聞くのですか?と訪ねると無職の男性は登録お断りしてるんですよ。とか、年収●●●万では登録しても紹介はできませんよ?と予め言われたりするそうです。(私は該当しないです)

んで、逆に女性の方はどうなんですか?っと係員に尋ねると女性は無職でも登録できますよ。ただし、年齢や容姿、×1などの条件で絞らせてもらっています。っとご回答。

女性は年齢と容姿って・・・若い時なら誰でも若いでしょうに・・・無職でも参加してる女性なんて「私を養って」という感じがマンマンで私としてはいい歳して労働という義務も果たせてない女性は根性無しということで除外して欲しいのです。現代に流行ってる育児放棄や育児ノイローゼ、児童虐待などするタイプの女性はやはり根性無しで仕事もしてない女性も我慢が出来ないタイプか何か問題を抱えてるはずなのに参加してもいいだなんて・・・・

男性はこんなに細かく条件を絞られてやっと参加してるのに女性は女ってだけで無能で使えない養ってガールが参加してる状態です。そんな女性とは結婚する気も無いのでパーティーに参加しても避けてますが、時間が限られているので非常に時間の無駄で効率が悪い。

どうしてこんなシステムなんでしょうかね?援助交際のサイトじゃあるまいし・・・

A 回答 (11件中11~11件)

賢く、自立心が強い「働く女性」は、さっさと自力で相手を見付けてしまい、そういう場に顔を出すことは無いでしょう。

貴方の言う「除外して欲しい女」を除外すると「女性は誰も来ない」ですよ。会場に居るのは、むさ苦しい男達と、主催者側が用意したサクラの女性だけ、って状態になります。

変に賢く、自立心が強すぎる「バリバリ働く女性」に来られても、こっちが相手の箸にも引っ掛からず、男側がミジメな思いをするだけでしょうし。

もし何かの間違いでそういう「デキる女性」とお付き合いする事になったとしても「自立していて一人で生きていける女性は、さっさと(お見合いパーティーや相談所のお世話にならなきゃいけない、相手を自力で見付ける事も出来ない、どうしようもない)男に見切りを付け、1年も経たずにサヨナラする」でしょう。

私からすれば「離婚されたり振られる危険性が低いから、無職で自立出来ない女性は大歓迎。下手に自立出来てる女性は男なんか要らないだろうから、こういう場所に来るな。お前ら邪魔」って思います。

質問者さんは「お見合いパーティーには縁の無い、自立した、自力でお相手を探せる女性」がお好みのようですから、お見合いパーティーに行くだけ無駄だと思いますよ。そういう場所に行っても、居るのは無職女と主催者側が用意したサクラの女性だけですから。
    • 12