アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然知らない人からメールが届きました。
何度か経験はあったので(よくないことですが…)
またどこかでアドレスが知られたのか、と思ったのですが
宛先のところが、自分のメールアドレスとぜんぜん違う
ものが書いてありました。

メールのプロパティを見ても
To<~~~>、この部分が自分のアドレスでも何でもなかったのです。
このようなことがあるのでしょうか?

ウイルスなどが添付されている様子もなかったので
問題はないのですが、このようなことがあるのかな?
と気になったもので。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メーリングリストからのダイレクトメールや、ユーザー登録したサポートメールとかでよくありますね。


わたしも、
SOURCENEXT MAILING SERVICEとか AUTOTECH eNEWS とかYahoo! GeoCities 
とか、たくさんのDMがそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/13 02:41

貴方のアドレスをBCCの欄に書いた場合も、TOのところには別のアドレスが表示されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法があるとは知りませんでした。
大変勉強になりました、というよりは
自分の勉強不足によるところが大きいような…

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/03/13 02:47

mailサーバーをsendmailで起動していて、alias設定してあれば送信できます。


メーリングリストやBCCに記述しても同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーリングリスト以外にも設定次第では
わからなく出来るということですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/13 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!