プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能界にうとくて・・・すみません。
ファンの方にケンカを売っているわけではないのです、念のため。
たまにしかTVを見ないので・・・。
たとえば1週間であわせても10分程度のときもあります。
だからよくわからないだけです。
どんぐらい疎いかというと、エイタという人の話をされ、苗字は?と質問を返してあきれられたこともあります。
(今でも顔はわかりません…)

と、言い訳はここまで。

時々ガクトさんというミュージシャン?が出演されていて、
「さすが!」とか「すごい!」とかいう評価を受けていますが、
すみません、どうすごいのかを知りません。
今、TVに出てるのと、以前すごいワインか安いワインかを選ぶ格付けみたいのに出てたのを見たことがあります。
スゴイ扱いされていました。

ちょっと気になったので、Wikiを見たのですが、どうすごいのかよくわかりませんでした。
簡単に教えてください。

A 回答 (6件)

質問者さんが気になって質問を書いてしまうくらいスゴイ方です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしごときが気になる程度ではあまりすごく感じられないので、
具体例を教えていただけるとありがたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 07:37

顔が良くて、肉体が良くて、歌が上手くて、ケンカが強くて、酒が強くて、・・・。


部屋の中に噴水があったり・・・。
http://blog.livly.littlestar.jp/?eid=786610

http://www16.plala.or.jp/gacktnetu/gackt/goroku. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ、そんなリッチな生活ができるのでしょうか。。。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/20 18:20

えーと、まずGACKT(ガクト・昔はGacktでした)氏の経歴はご存知でしょうか。

彼は90年代後半、ビジュアル系バンド全盛期の中でも後期にあたる『MALICE MIZER(マリスミゼル)』のボーカルで世に知られた人です(少なくとも自分はその時期に知りました)から、元々はミュージシャンなのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA% …(ウィキMALICE MIZER)

「マリスミゼル」の豪奢な衣裳、中世ヨーロッパ感の漂うファンタジックなPVは当時かなり斬新でした。
今でこそビジュアル系は白塗り、コスチュームプレイ、独自の世界観が当たり前になっていますが、「マリスミゼル」以前は、─つまりBUCK-TICK~X JAPAN~LUNASEAなど─は、そこまでのバンドコンセプトはなかったので、ビジュアル系バンド史において「マリスミゼル」はなくてはならない存在なのです。
Gackt氏はそのバンドのボーカルで人気を博し、ソロとなった後は音楽観やビジュアル度合いは控えめとなったものの、トークで「家では蝋燭で生活しています」と答えるなど、現代日本人らしからぬ独自キャラクターは貫いていました。
そのキャラクターの強烈さが受け、バラエティ番組に出演するようになり、彼独自のシュールなトークセンスが好感を持って受け入れられたため、その人気が現在まで持続しているのではと推察します。

・転機
2007年の大河ドラマ『風林火山』で上杉謙信役を演じたことは、それまで若年層に留まっていた彼のファン層を中高年女性まで広げました(男性に関しても認知度が飛躍的に向上したでしょう)。好評のうちに終了したそのドラマがきっかけとなりGackt氏は新潟県上越市の「謙信公祭」に2年連続で謙信公役で「出陣」するなど、社会的文化的活動にも貢献しています。

・具体例
「えらそーにしてるけど結局どうなんだ」というようなアンチGackt派を唸らせたのが、『芸能人格付けチェック2009 お正月スペシャル』でしょう。http://www.tvasahi.co.jp/tokuban/20082009/conten …

ゲスト出演したGackt氏は吉田秀彦氏と共にノーミスで一流芸能人の座を獲得しました。ペアだった吉田秀彦氏も鋭い勘の持ち主で毎回好成績を残される方ですが、Gackt氏が大言壮語ではなく実際に証明して見せたのは、彼のキャラクターをある程度揺るぎ無いものにしたのでは、と思われます。

自分は特にファンというわけではないので知っている情報はわずかですが参考になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、元ミュージシャンなんですね。
ルナシーまでは聞いたことがあります(名前だけ)
そして今は役者さん、バラエティーの人なんですね。

すごくよくわかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/20 18:23

無理もありません。

彼には何も特筆すべき点がありません。
キャラだけでのし上がった感があります。あの存在だけは全く不思議です。

「プロシンガーの中で一番歌が下手」と多くのプロが挙げるほど、歌に良い所がぜんぜんありません。

ミッチーやDJオズマのようなものだと思えば良いのではないでしょうか。
シンガーというよりタレントです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

元ミュージシャンだということがわかりました。
歌は聞いたことがないのでわかりませんが。。。

実はミッチーもわかりません、すみません(汗)
DJオズマは何度か見たことがあります。

あ、そうか、ドラマとかバラエティにでる人はタレントっていうんですね、そういえば。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/20 18:25

すごいと思わせるキャラ作りが上手いだけです


ウソで単純なファンをひきつけているのです
微妙な歌唱力と曲、本人自慢の容姿も最近は太ってきて、大根役者で、お金持ちを演じ、いろんな事に手を出し、アイデアもパクり。
B級ですからこれから消えていくと思います
でも虚飾の芸能界ではすべて許されるのでしょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

キャラ作りがうまい・・・なるほどなるほど。
実際にリッチなものの価値がわかるかどうかは、
幼少期から影響も大きいですから、親の財力も関係しますしね。
(どんな親御さんかも知りませんけれど・・・)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/20 18:27

漢(男)としての生き方が凄まじく熱い人です。

 ストイックなまでにパーフェクトBodyを追求し、約拾年前から!炭水化物を年に壱・弐度自分へのご褒美♪で摂るだけ!なので【お米】自体ヲ拾年間 口にしてないのです☆ この時点で鬼スゴイ人です(^-^) 体脂肪も6~7%に現在も維持されてます(^~^)  GACKTさんの歌、特にバラードの曲ヲ聴けばGACKTさんの歌唱力のハンパ無い高さ・Sexyな声にウットリするでしょう♪ 最近でわ【LOST ANGELS】歌詞も素晴らしいですヨ☆ 作詞も作曲もされるので超才能豊かなアーティストです♪ ピアノもギターも超上手ですし♪最近わヴァイオリンも始められた様ですッ(^-^)  彼の活躍わ日本だけに収まらず海外でも評価されてます☆ 現に【愛チュ~ン】で彼の曲たちわ世界弐拾弐ヶ国に配信されてます(^o^) 韓国や台湾にてライヴも開催した事もあります(武道館クラスの会場でチケも即日完売♪)超満員で大成功を収めましたヨ(^0^) 私も日本でGACKTさんのライヴをこれまで弐度☆この身で直に体感しましたが、彼のライヴわハンパ無く迫力があって最高です♪ ray_rayさんも彼のライヴを壱度 体感してください☆ ほんまそれだけでGACKTさんの【スゴさ】をray_rayさん自身のカラダで感じ取るコトが出来るでしょう(^~^)   GACKTさんを悪く言ってる回答もありますが 彼らは実際にGACKTさんのアイテムを壱つも持って無くライヴにも行ったコトも無くただTVなどで観ただけの情報(イメージ)ぐらいしか持ち合わせてないんでしょう。 壱番手っ取り早くGACKTさんの【スゴさ】を知るにわ【ライヴ】をご自身で体感すれば壱発で感じ取る事が出来るでしょう(^~^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お米を食べてない→パン・うどん・パスタも含めて、
炭水化物を取っていないということでしょうか。
これは好みの問題かなっと思います。
炭水化物を取っていても、スポーツ選手なら体脂肪そのぐらいになるので。。。

歌は相変わらず聞いたことがありません、ごめんなさいね。
洋楽ハードロック・ヘビーメタル・UKロックがわたしの好みです。
なので、ガクトさんのライブに行きたいとは今のところ思わないです。

あ、元ミュージシャンかと思っていましたが、
現在もミュージシャンなんですね。
ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/07/20 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!