プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳、男です。
3ヶ月程前に仕事関係で知り合った女性(29歳)を気に入り、連絡先を教えてもらいそれから何度か遊ぶようになりました。お互い酒好きというのもあり、夜の飲みが多いです。朝方まで飲んでしまった事が2,3回あり、その流れで車中で一緒に寝たり、ラブホで寝てしまった事も2回程有ります・・(Hは一切無しです) 翌日は、一緒に遊びに行ったりしました。

お互い休みが不定期ですが、彼女に聞いてみて予定が無く前もって誘えば来てくれます。

3~4回目に有った時に、別れ際に「○○の事、いいなって思ってるんだ。オレと付き合って欲しい。」と彼女に告白しました。雰囲気が重くなっても嫌なので、「考えておいて」と言ってササッと帰ってしまいました。その日は飲みじゃなかったので、酒の勢いでとかは有りません。

後日遊んだ時に、自分の事をどう思うのか聞いて見た所、「気使いが出来て、一緒にいて楽しい。」と言ってましたが、彼女的に色々有って、付き合う事に一歩踏み込めないような事を言っていました。恋愛にお疲れ気味で今は彼氏は欲してない的な事を・・・ 彼氏でもない人と一緒に夜を明かしてしまう事に罪悪感を感じるとも言ってました

「私の事本気じゃ無いでしょ?」と言われ、えっ!?と思いました。

その後、日中にデートした際、再来週、お互い連休があるので遠出のデートに誘いました。誘いは考えておくとの事。自分勝手とは思いますが、この状態は辛い&進展は有るのか?と思い、「来てくれるなら付き合ってくれると言う事でいいかな?」と言い、彼女は「解らない。すぐには決められない」と。私が出勤前で時間がなかったのでその場は答えを聞きませんでした。

考えてみると、自分の気持ちを押し付けてる気もしますし、微妙な関係がこのまま続くのもどうかと自分では思います。ただの遊び相手かなとも思ったり・・

どうなんでしょうかね?

A 回答 (6件)

おそらく、以前の恋愛で傷ついたことがあるのでしょう。

騙されたとか、中絶をしたとか・・・。
あなたに対しては、好意を感じているが、
今はまだその気になれないということでしょう。
しばらく時間をかけてみたらどうですか?
ゆっくりと 彼女の気持ちをほぐしながら、
友達感覚で待つのがいいでしょう。
あなたのやさしさに気づいた彼女は、自然とあなたを
受け入れてくれると思いますよ。
結論を急がずに、でも彼女の力になれるような距離に
いてください。
私は大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。何かそんな気がします・・・
ゆっくりと待ってみようと思います。

年齢的にもこれからは、将来を含めた付き合いも考えてると思うので、きちんと接した方がいいと思います。

がんばってください^^
    • 0
この回答へのお礼

お互い若くは無いので、きちんと接して行こうと思っています。沢山話して会ったりして。 

>恋愛にお疲れ気味で今は彼氏は欲してない的な事を・・・

ここだけ聞くと体のいい断り文句にも見えなくもないですが、一緒に遊んだりするのには積極的であることを見れば貴方に好意があるのは間違いないと思います。
恋愛で痛い思いをしてしまった後だから、男性に不信感を覚えてしまって臆病になっているのかもしれません。
軽くした告白を、もう一度今度は真剣に伝えてみてはどうでしょうか。
女性からしてみれば、照れ隠しの軽い告白では不安が強い時は尚更、お付き合いを踏み切れるものではありません。
こちらの真剣な想いをまっすぐ伝えるべきです。
そしてはっきりとした関係でないのに、夜ずっと付き合わせてしまった事も謝ってあげてください。
誠実な人だって事が分かってもらえれば、チャンスは十分にあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、確かに、不安がある様な事を言っていました・・・
先日、夜ずっと付き合わせてしまった事を謝りました。
自分でも思っていましたので。

「私のこと本気じゃないでしょ?」って発言が気になりますね。

女に慣れている軽い人だと思われているのではないでしょうか?

告白したときも、重くならないようにさらっと言ったのが、逆効果だった気がします。
もっと、重くなるのを覚悟で真剣に伝えたら、今までのイメージが払拭できたかもしれません。

押していいんじゃないですか?
あくまで真面目に、誠実に押しましょう。
彼女も悩んでいますが、あなたを嫌いなわけではなさそうです。

彼女も29歳ということで、あまり若くはないし、お付き合いするなら遊びでは無理だと思っているのでしょう。
だからこそ、慎重になるし、軽いノリではOKできなくなっているのではないかと思います。

あなたの真剣さや、真面目さが伝われば、きっとOKしてくれますよ。
がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

幸い、さらっと言ったのは大丈夫でした。

真面目に、誠実に押してみます。自分も遊びだけではと思ってますし

先日会いましたが彼女、相当迷っているっぽいです。思わせぶりすぎだったりで、こっちが振り回されてる気もしてますが・・・汗

頑張ってみます!

草食系より肉食系

グイグイ引っ張る男を 女性は求めてるはず
ダメもとで 自分が幸せになりたいなら
強引にも引っ張るのもよし
自分がそれだけ 好きだと 見せ付けると
彼女は燃えるはず!

日本人の男性は 恋に関しては 弱気だから
グイグイいきましょう!
海外の男性なら 女性に何回ビンタ打たれているやら・・(苦笑)
頑張りましょう? 30代の恋なんて メチャクチャカッコ良いですヨ!
    • 0
この回答へのお礼

最近多いですね、草食系って・・・
言葉はいいですがね・・・

30過ぎても恋するとは自分でも・・・気持ちに年齢は関係無いのかも。ありがとうございます!

体の関係を持ったらうまくいくような気がします^^;頑張って^^

• 0
この回答へのお礼

一発、賭けですね 怖いです・・・