電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在パナソニックのTH-26LX60なんですが
これってアクトビラ対応なんですかね?
アクトビラのHPでは○シリーズとかは書かれているんですが・・・
パナソニックのHPではTH-26LX60は生産中止しているんですが
一応TV裏にLANポートはあります。

A 回答 (2件)

TH-26LX60のインターネットサポートについては、


当時「Tナビ」という名称のサービスに対応していました。
これが後の「アクトビラ」のベースになっています。

ただし、アクトビラには大きく分けて4つの機能があり、
・アクトビラベーシック
 文字情報や写真といった、動画以外の情報閲覧機能
・アクトビラビデオ
 ベーシック+動画閲覧機能(全画面サイズは不可)
・アクトビラビデオフル
 アクトビラビデオ+全画面サイズのハイビジョン動画に対応
・アクトビラ・ダウンロード
 HDDに動画をダウンロードし、セル(購入)・レンタルが出来る
となっています。
アクトビラは全サービス、簡単なHTMLによるWEBサイト閲覧機能は持ち合わせています。

この4つの機能は年々アクトビラが進化して追加されたものですが、
閲覧機器側でこの4つそれぞれに対応しているかしていないかで、
閲覧の可否が決まります。

TH-26LX60の時代にはアクトビラビデオは存在していませんでしたので、
アクトビラベーシックまでの利用が可能、となっています。

なお、背面LAN端子を使いますが、TH-26LX60は10BASE-Tですので、
ご家庭のLAN環境がより早い回線を使用していても、
10BASE-Tの速度まで下がります。

もしアクトビラが欲しい時、テレビの買い替えをわざわざしなくても、
現在はパナソニックのDIGA、つまりレコーダー側がアクトビラビデオダウンロードに対応しているものが多いですので、
これをつける事でどんなテレビでもアクトビラを楽しめますよ。

より詳細はリンク先のアクトビラHPをご覧下さい。

参考URL:http://panasonic.jp/support/actvila/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかリモコンにはTの字のようなボタンはあります。
少々古いのでアクトビラサービスの前の機種ってことですね。
ベーシックのみの対応ってことですのでデータ放送の延長のような感じのサービスですね。
レコーダーに関してはまだテープを使っているので今から買うと
アクトビラ対応ってことですね 
一応ビエラリンクをと思っているのでレコーダーはDIGAを買う予定なのですが こっちでアクトビラは検討します
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/08 17:02

参考URLによると、アクトビラ対応ですが、アクトビラビデオには非対応とのことです。



参考URL:http://panasonic.jp/support/actvila/pop1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベーシックには対応ってことですね ありがとうございました

お礼日時:2009/07/08 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!