dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
アドエス、WS011SHを使っています。
今まで気付かなかったのですが、W-ZERO3メールで自分が送信したメールを他の人に転送しようとしたら、「**が送信したメールを転送します」というメッセージが含まれました。
この**は、きっと自分で設定したはずだと思うのですが、どこで設定したのか全く覚えていなくて、色々探してみたのですが、どこで変更できるのかがわかりません。
この**は、メールを受け取った人には、差出人として出る名前なのでしょうか?
もしそうだとしたら、変えたいのですが、どこで変えるのか教えてください。
オーナー情報の名前は違うし、メール→メニュー→その他→アカウント情報の名前を変えても変わりませんでした。

A 回答 (3件)

以下自分で試してみた結果です。

1、名前が牛乳のときに作成送信、プリンに改名し転送、プリンのままで更に転送した結果

2009年07月09日19時32分31秒
"プリン"が送信したメールを転送します。(プリンのまま転送)
----Forwarded Message
>2009年07月09日19時30分59秒
>"牛乳"が送信したメールを転送します。(プリンに改名し転送)
>----Forwarded Message
>>牛乳で作成送信
>----End of Forwarded Message

----End of Forwarded Message

2、名前がプリンのときに作成送信、プリンのままで転送、プリンのままで更に転送した結果

2009年07月09日19時39分26秒
"プリン"が送信したメールを転送します。(プリンのまま転送)
>2009年07月09日19時38分52秒
>"プリン"が送信したメールを転送します。(プリンのまま転送)
>----Forwarded Message
>>プリンで作成送信
>----End of Forwarded Message

以上が試してみた結果です。私の場合だとちゃんと変更が反映されてました。
(名前の変更箇所は添付画像の最上の反転させている部分なんですよね?)
今回のは最新パッチを当てていない状態のものだったので、
後でパッチを当ててから同じ様に試してみましたが結果は同じでした。
それからこんな事を聞くのは失礼かと思いますが、間違いなく変更後に
送信したメールを転送してるんですよね?

ところでwindows mobileの使用歴はどれくらいですか?
「アドエスでの名前の変更」の回答画像3

この回答への補足

お手数をおかけしております。
画像までアップしてくださって、ありがとうございます。
確かにこの画面で名前変わっています。
もう一度この画面で名前を「牛乳」に変えてみました。
ここを変えただけでは、この1つ前の画面(アカウント一覧)で変わっていなかったので、名前変更の所でも変えて、アカウント一覧で牛乳になっているかどうかも確かめてから再度送信・転送をやってみました。
結果は、以下の通りでした。
2009年07月10日08時21分51秒
AAAが送信したメールを転送します。
>テスト

AAAの部分だけ、前からの変えられない名前なので改ざんしていますが、他はPCに届いたメールからコピペしました。
時間も入っていないので意味がないからここではコピペしませんが、これの前に元になるメールを送っています。

名前を牛乳に変えた後、電池蓋を開けてリセットボタンを押して起動しなおして見ましたが、同じでした。

現在WS011SHですが、パッチって当てたことないです。
マザーボードのアップデートのようなものですよね?
どこにあるのか、どうやるのかわからないのでやったことないです。
この機種は半年ほど使っています。
これの前は、W-ZERO3を2年弱使っていて、壊れたのでこれに変えました。
自分でインストールしたのは、uNclockというポップアップする時計だけです。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。解決しました!
PCのアドレス帳にアドエスのアドレスをAAAの名前で登録、アドエスの連絡先にはCCCの名前でPCのアドレスを登録、そしてActiveSyncで同期させていたので、アドエスの連絡先にAAAとCCCのアドレスが登録されていました。
これが原因でした。
アドエスからCCCに送信したメールは、差出人はアカウント情報で変えた「牛乳」になっていたものの転送にした時、連絡先に登録されている自分のアドレスから受信したメールを転送するという形になっていたようです。cajie様は、私のように自分の連絡先に自分のアドレスを登録するなんてことをされていないので、ちゃんと変わっていたのだと思います。

連絡先のAAAの名前を牛乳に変えたら、転送時も「牛乳が送信した・・・」に変わりました。
色々考えていただき、本当にありがとうございました。

**にはメール送信時のあなたの名前が入ります。

(転送時の名前ではなく。)

送信パターン:送信時の名前/転送時の名前/メッセージに含まれる名前
1:AAA/AAA/AAA
2:AAA/BBB/AAA
3:BBB/BBB/BBB
こんな感じだと思います。

名前を変更した後に送信したメールを転送するときは
ちゃんと変わっていると思いますよ。
試してみて下さい。
それから名前の変更方法はそのやり方で合ってます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
試してみました。
この質問をした時点でアカウントの名前を変えました。
それまでは、アカウント名は何も指定していなかったみたいで空欄でした。そこをBBB(仮)としました。
その後は、today画面の未読メッセージ:*件の左端や、メール画面の一番上の行の左にもBBBと出るようになりました。
そして、今もう一度アドエスから、PCの自分のアドレスにメールを送信し、送信済みトレイからそのメールを開き、転送にしてみたら、やはり別(前から)の名前で、「AAAが送信したメールを転送します」となります。返信でも同じでした。
PCに送ったメールの差出人は、ちゃんとBBBとなっているのに、なぜこのAAAは、変わらないのでしょうか。

• 0

>メール→メニュー→その他→アカウント情報の名前を変えても変わりませんでした。

**は、転送しようとする元のメールの「差出人」に設定されている名前が表示されます。
転送しようとするメールは、「自分が送信した」もの=過去に設定した名前なので、現時点で名前を変えても**は、以前設定した名前で表示されます。

表示名を変える必要がある場合は、上記の設定で変更済の名前で再度メールを送信し、転送してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
この質問をした時点でアカウントの名前を変えました。
それまでは、アカウント名は何も指定していなかったみたいで空欄でした。そこをBBB(仮)としました。
その後は、today画面の未読メッセージ:*件の左端や、メール画面の一番上の行の左にもBBBと出るようになりました。
そして、今もう一度アドエスから、PCの自分のアドレスにメールを送信し、送信済みトレイからそのメールを開き、転送にしてみたら、やはり別(前から)の名前で、「AAAが送信したメールを転送します」となります。返信でも同じでした。
PCに送ったメールの差出人は、ちゃんとBBBとなっているのに、なぜこのAAAは、変わらないのでしょうか。

• 0