PC購入時に同梱されてくる「マイクロソフト Office Personal 2007や2003」は他のPCにインストールして使えますが、

「2003」などは3PCくらいにインストールして使えます・・

1シリアル 1PCではないのですか?

また、他のPCで使うことは違法になるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

プレインストール版(OEM版)と言われるものは、元々付属していたPCでのみ使用できるという使用許諾契約のものです。


これはOffice 2007もOffice 2003も同じです。
付属しているリカバリ用のソフトを使って、他のPCにインストールはできてしまいますが、ライセンス認証を受けることができないはずですから、Office 2007は25回、Office 2003は50回の使用で機能制限モードとなり使用できなくなるはずです。
プレインストール版を複数PCで使用の場合は、使用許諾条件に違反となるので、通常はライセンス認証が通らないと思います。
使用ハードの特徴とプロダクトキーから作成されるプロダクトID等によって、違反であることはバレると思います。

PCに付属のOfficeではなく、ソフト単独で購入したもの(パッケージ製品)も、原則は1ソフト1PCへのインストールとなっています。
ただし、同じ使用者がデスクトップ+ノート、または2台のノートの構成で、1台を携帯用として使用する条件で2台のPCにインストールしてライセンス認証を受けることは可能となっています。
 
    • good
    • 11
この回答へのお礼

こんばんは。

>Office 2003は50回の使用で機能制限モードとなり使用できなくなるはずです。

それが2003年から、PC3台にもう5年以上になりますが使えてるんで投稿して聞いてみたのです。

お礼日時:2009/07/08 00:55

 


日本語が理解できないのかな??
出来たら何をしても良いのか?
ライセンス(契約)でしてはいけない事になってる
だから出来ないと回答してます
一方通行を逆には走れない・・・と言うだろ、常識では
だけど、走る気になれば走れる

 
    • good
    • 9

 


>それが使えるから投稿してるんですが・・・
あたりまえ!!

でもライセンス契約で使ってはいけない事になってる。
コンビニのレジが空きっぱなしでお金を取れる状態になってたら、取れるから取って帰ったで良いのかな?

出来るからと言うことでしてると、こうなる
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2000/04/1 …


 

この回答への補足

だから投稿して聞いているんだけど

補足日時:2009/07/10 01:29
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたのURLは不正コピーでしょ・・・

こちらは、そんなことしてなけど・・・

ただ、どれがどのPCのOfficeだか分からなくなったから、インストールしたら使えてるだけだけど・・・

お礼日時:2009/07/10 01:35

 


>ということは、PC購入時に添付されるOfficeは他のPCで複数に使えてしまうということでしょうか?

どの様にすればその様な理解が出来るのですか?
「添付されてるPC以外では使えません」
他のPCでは使えません。

OfficeをPCとは別に単体で買った場合はPC1から削除すればPC2にインストールできます、そしてPC2から削除すればPC3にインストールできます。

添付されてるOfficeはそのPCから消しても他のPCにはインストールできません

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが使えるから投稿してるんですが・・・

お礼日時:2009/07/08 00:53

 


使用許諾契約書が付いてるので読めば簡単に理解できますが....

一般的には添付されてるPC以外では使えません。

1シリアル1PCとなるのはOfficeを単体で買った場合です。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

ということは、PC購入時に添付されるofficeは
他のPCで複数に使えてしまうということでしょうか?

お礼日時:2009/07/07 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクロソフトオフィスをアンインストールしてしまいました

オフィスのパソコンを新しく購入して
オフィス設定をしてくださいとのことでしたが
うまくいかず・・
コントロールパネルから アンインストールしてしまいました。

オフィスのCDはなくて
プロダクトキーはどこから入れるとよろしいですか?

お金を掛けずに、できますか。

Aベストアンサー

オフィスが予めインストールされたPCを買ったんですよね?

それで、アンインストールしちゃったと

CDなどは着いていなかった、と。

そしたら、本体のリカバリーをする事になります。
本体の説明書にリカバリーの仕方が載っていますので、それをみてください

うまくいけば数時間で使えるようになりますよ

Q大学によってはマイクロソフトオフィスが無料で自分のパソコンにインストールできると聞きました。 調べた

大学によってはマイクロソフトオフィスが無料で自分のパソコンにインストールできると聞きました。

調べた方がわからないので、どなたか立命館大学法学部が対応しているかどうか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

大学の事務室とか、学生課とかに直接電話して聞いてみたらいかがですか?

Qexcel2003,word2003とwin7&8

excel2003やword2003は、OS=win7やWin8のもとで使用可能でしょうか。
(ライセンス上の問題はないとします)
確か、excel2000やword2000はさすがに動きませんよねぇ。

要するに、OSが進化してもoffice2007以上を使いたくないんですゎ。

Aベストアンサー

使用可能です但し32ビット版だけです、Office2000ワード、エクセル、パブリッシャー、アクセス等、全く未設定で問題無く動作しました、Windows98のソフトもDOSを使わない物なら動くようです。
XPで動かなかったWin98のソフトが動いています、その他Office95、MSProject98を試したら動きました。
スペックはWindows8.1Pro32 Core i7 2630QM@2GHz メモリ4GB HDD320GB HPのノートPCです。

ただし64ビット版は完全にダメです、Windows7-64BitのSP1以前までは動いたのですが、SP1になったら動かなくなりOffice2010を買いました、ちなみにVistaSP2-64ビットではOffice2000は動作します。

QPCにてエクセル2003。IF関数を使って、未記入のセルを空白にしておきたいのですが。

画像のセル「 C566」には・・IF(AND(A566=0)," ",A566-A565)・・と、入力して・・1日・・
と表示させて、以下のC列には同じ式を縦にコピーして、「空白」に出来ています。それと同じように・・B列も空白にさせたいので、何度も悪戦苦闘したのですがエラーで・・うまくいきません。B566には・・(月)・・と、表示されていますが、入力の式は・・=TEXT(+A566," "(aaa)”) ・・と、して縦にコピーしています。そのため、A列に日付を書き込まない限り、B列は・・(土)・・が、縦にずらりと表示されるのは、なんとも気に入らないのです!・・何か、良い方法があれば、ご指導下さい。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

B列の式を「=A566」(隣のセル)にし、表示形式をユーザー設定「(aaa);;;」にしてみては如何でしょうか?

あ、もしかして、B列の曜日を文字列としてどこかのセルが参照してるかな。

QOffice Personal 2010について

こんにちは。PC初心者の者です。
私は仕事場でPCを使っていた時に、officeが二年間ライセンスのものだったのでoffice personalを購入しました。
1台目のPCはこれで使えるようになったんですが
新しく買った、PCにも入れたいのですが、なんかうまくいきません。ちなみに、1台目のPC以外にはこの商品を使っていません。2台目です。
そして、2台目のPCは中古の物なのですが、ワードパットくらいしか入ってません。もともとofficeのワードなどが入ってないと意味ないのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

#2さんのご指摘の通りで、
>office personalを購入しました
じゃなくて、その種別ですが、リーテル版(たぶん手には入りませんが)、仮に新中古など購入したとすれば、ご質問のようなことは発生しません。

そうではなく、「Office Personal 2010 2年間ライセンス」から、それ専用の「専用永続ライセンス」を購入されたとすれば、その最初の1台目しか使用できません。

#3さんがお値段のことを言っていましたが、逆に高いものになってしまったと思います。そのように複数の台数に入れることを考えると、概して、日本では、OEM版(厳密には、OfficeにはOEM版ではなく、プリイントール版)が安いとは言えません。アメリカでは、家庭用(Home and Student)の3ライセンス版で、日本円で15,000円~18,000円ですから、1ライセンス辺りは、5,000~6,000円です。1PC/1User(1ライセンス)版で、8,000円ぐらいです。

新たに購入するのはもったいないので、片方は、OpenOffice.org などを利用したほうがよいと思います。Office 365 Personal(国内名称 Office 365 Solo-非ビジネス)も、以前、マスコミが報道していたものとは、大幅に違っています。このような割高なものを購入する人は少ないと思います。

日本人だけが、高いものを買わされ、またはSUIT(組み合わせ)の内容が違ったりして、ガラパゴス化されているのは、なぜなんだろうと思います。

こんにちは。

#2さんのご指摘の通りで、
>office personalを購入しました
じゃなくて、その種別ですが、リーテル版(たぶん手には入りませんが)、仮に新中古など購入したとすれば、ご質問のようなことは発生しません。

そうではなく、「Office Personal 2010 2年間ライセンス」から、それ専用の「専用永続ライセンス」を購入されたとすれば、その最初の1台目しか使用できません。

#3さんがお値段のことを言っていましたが、逆に高いものになってしまったと思います。そのように複数の台数に入れることを考える...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報