プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラチナですが、今までのポケモンシリーズでは一番裏ワザ対策がされていると聞きました。

ですから、道具なども全部自分で入手しなければならないと思うのですが、プラチナを中古で買った場合は前の持ち主の道具等を通信で移せば自分が使えることになります。

こう考えると、プラチナは中古で買うメリットが大きいように思うのですが、どうなのでしょう?

中古で買った時のメリット・デメリットを教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

データがまるまる残っている事があります。


しかもほとんどのポケモンやらアイテムやらが揃ってることも。
インチキポケモンも多数入っている場合もあります。

デメリットはそんなに無いような気がしますが
あえていうなら誰が使用していたかがわからない所ですね。
世の中いろんな人がいますから(良い人も悪い人も危ない人も)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中にはバグとかもあるんですかね…?


危ない人が使用したソフトだとどんなデータなんだろ…

お礼日時:2009/07/08 13:22

店の寄っては初期化をしている店もあります。


まず店に聞きましょう。

あと改造してる人のデータを見たことありますが
道具にマスターボール減らないマスターボールがあったり
アイテムの多くが999個だったりでした。

じゃなくて
自分で努力するからゲームは楽しいのでは?
私がもし今使っているソフトを手放せば
高固体値、努力も技も(中にはめざぱ調整もした)
私の理想通りのポケモンがたくさんいます。
バトラーでワイファイのランクも9までは行きましたので。
中古で買った人はやることがないし
新規で初めて卵を数百作ってもなかなか超えれないようなデータがわんさか入ってます。
ゲームは自分でやるからやる価値があるのでは??
初期から強いのがほしいと言ってるのは改造したい、ズルしたいと言っているのと大差ない気がします。
    • good
    • 1

新品


誰も触ってない新品で、最初から自力で頑張ってやりたい。
他のシリーズ持っているので、ポケモンを移動して出来るので問題ない。
値段が高い。

中古
少しでも安いのが欲しい。
データを移して楽したい。
とかでしょうか。

しかし、前の人が売る時にデータ全部消している場合、もしくはお店で消す可能性もあります
私はゲーム売るときは、消して売ってます。
それに対してお店に文句は言えないと思いますし、データ付きのが欲しいならオークションで出品者に聞くほかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにデータ消去されてるかもしれませんよね…

こればっかりは分からないし…

お礼日時:2009/07/08 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!