最新閲覧日:

ジェフ・ベックのライブ映像なのですが。
出だしは長髪の若いギタリストがライトハンド奏法(タッピング?)でリフを演奏。
続いてベース、ドラムがリズムを打ち出し(ベースもギターと同じリフだったかも)、盛り上がったところでジェフ・ベックが登場します。
曲名とできたら「若いギタリスト」の名前も教えて下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

What Mama Said ではないでしょうか。


若いギタリストはJennifer Batten、女性です。
Jeff Beck - What Mama Said で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
間違いなくコレ!でした。
確かに若いギタリストは女性ですね。あまり意識してなくて。
ジェフ・ベック、恰好いいです。30年もロックやジャズを聴いていて改めて衝撃的でした。

お礼日時:2009/07/08 15:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェフ ベックの曲について

ジェフ ベックのアルバムのなかで、ライブ以外のスタジオ録音で「ストレータス」という曲は、どのアルバムに入っているでしょうか?ご存知の方、おしえてください。

Aベストアンサー

 ストレータスって、ビリー・コブハムの曲『ストレイタス』のことですよね?(ジェフ・ベックがライブアルバム『ライヴ・アット・ロニー・スコッツ・クラブ』の2曲目だったか・・・で演奏している曲です。)

 この曲、たまたまライブで演奏しただけだったんじゃなかったっけ?と。

 元々ジェフは、コブハムのアルバムに触発されて『ブロウ・バイ・ブロウ』を作ったほどリスペクトしており、敬意を表してライブでコブハムの名曲の一つを演奏した、って程度の話だった様な記憶があります。演奏はロック調にアレンジされていますが、メロディは殆どコブハム版と同じで、スコア上はそのまま弾いてる感じだし。
 

Q2017年のジャパン・ツアーでジェフ・ベックがつけていたのは何というサングラスですか?

2017年のジャパン・ツアーでジェフ・ベックがつけていたのは何というサングラスですか?

Aベストアンサー

レイバンの3025とか3362あたりではないかと。

Qロック系ギターのカッコいいリフを教えてください

とにかくギターのリフがカッコいいと思う曲を教えてください。
ロック系とかいてありますが、ロックでなくてもかまいません。また、新旧洋邦はといません。 
アマチュアが自分で撮影した動画などではなく、CDや音楽配信等で音源が購入できるものに
限定させて頂きたいと思います。
また、お願いをしておいて申し訳ないのですが、出来れば2曲までにしていただけると助かります。
沢山の方から複数紹介頂いた場合、曲を聴くだけでかなりの時間がかかり、お礼をするのが遅く
なってしまいます。 なるべく迅速にお礼をしたいと思っていますので、何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!^^

早々と、第2弾いきます!

今回は、LAメタルで楽しんでください!^^;


◎Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼス):「Welcome To THe JUngle」
 Gはスラッシュ、Voはアクセル・ローズ。現在、初期のメンバーはスラッシュの作ったヴェルベット・リボルバーで活動中!
http://www.youtube.com/watch?v=o1tj2zJ2Wvg

◎Motley Crue(モトリー・クルー):「Wild Side」
 Gはミック・マーズ、Voはヴィンス・ニール。一番、過激な頃のPVですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=6nm1BJPe-pg


選曲してて、懐かしくなりました!^O^V

Qロックのギタリスト?名前を知りたい

どなたかこのギタリストの名前を教えてください。

Aベストアンサー

画像検索してみました。
ジョン・フルシアンテだそうです。
http://matome.naver.jp/odai/2127019611828696801/2127019772328786103
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86

Q若いアメリカ人歌手

アリアナグランデ、セレーナゴメス、シェールロイド、フィフスハーモニー、リトルミックスなどの若いアメリカ人の歌手を教えてください!
グループでもソロでも性別も関係無いです!

Aベストアンサー

シェールロイドはイギリス人でしょう。リトル・ミックスも完全な英国発グループだし。

アメリカと英国の音楽シーンはだいぶ違います。あなたが聴いているようなアイドルやアイドルグループに限るなら、あなた自身は英米でさほど区別つかなかったとしても、それでもやっぱりだいぶ違いますよ。まずそこを把握するところからかもしれません。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報