dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディープジャングルのターザンの育ての親に会いに行くときに
つたを登って上に上がって行くようなのですがどう頑張っても登れません。
どこのつたをどのように上がっていけばよいのでしょうか??
すごく困ってます~
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

再び#1です(何度もすみません。

。)。

カバの沼は、竹やぶへ行く道ではないんですよ~。
まずですね、キャンプから出る道は2本あります。
1つはtoromoguさんの仰る竹やぶへの道。
もう1つがカバの沼への道なんです。
(なのでキャンプを出てすぐのところがカバの沼なんです。)

えっと、
キャンプのテントから出た時(の視点で)、右側の方にあるのが竹やぶへの道ですよね。
カバの沼はその反対・左の方にある道から行けます。
(確かこの道を通って上の樹の家から降りて来たと思うのですが、人によって違うのかな?)
とりあえず、キャンプに戻って探せば、竹やぶへの道の他にもう1本道があります。そこを出るとすぐカバの沼ですよv(カバがいるのですぐ分かると思います)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びありがとうございます~

道が2本。。。ありましたか?早速やってみようと思います!

キャンプにたどり着いたのは木をず~っと滑って降りてきました。
教えてあげた母親がすでにかばの沼にたどり着いたそうなので、私も大丈夫だと思いますが(笑)

またわからなくなったらお願いします♪

お礼日時:2003/03/31 20:08

これ、とてもわかりづらいんですよ。


今まできた方向(ジャングル入口)から、次にいく方向に、ソラをきちんと
向かせないと次につたう蔦の目印ができないんです。(揺れると蔦に目印が
できるでしょ?)どんどん飛んでいくと、ある場所で
右側の壁に蔦が這っている状態になります。そこを上れます。
左右が緑色だらけなので、自分が今どこにいるかわからないかもしれませんが…

もしわからなければ、今いる場所をはっきり書いてください。
ほかの皆さんもどこのことを言っているかわかってないみたいなので。

この回答への補足

お答えありがとうござ今す~
↓↓のお2人にも書いたのですが、カバの沼がわかりません(汗)
私が今いるのはキャンプを出て竹やぶを抜けて岩壁ってゆう所にいます。
そこには登れるつたってゆうのが1箇所しかなくて、しかも上まで登っても木のようなものが邪魔して上に登りきる事ができませんでした。
これでわかるでしょうか。。。?

借り物なので攻略本を買うのも。。。(貸し主はまだこのゲームをやっていないので聞くこともできません)

補足日時:2003/03/31 06:54
    • good
    • 0

お邪魔します♪私も今KHファイナルミックスやってます★


 DJのジャングルはまずカバの沼にあるツタ(キャンプからでてすぐのところでもOKかと。。)に向かってスティックを倒せば上れますよね。そして揺れるツタにつかまって行ける所まで行きましょう。(勘違いすると同じ場所に戻ってしますこともあるので自分の使ったツタと次に使うツタの位置を確認してつたっていきます。そうするとジャングル入口(だったよね?)着いて、さらに先に続くツタをつたえば、大きな木にツタがまっすぐくっついているのでそれに上っていけば着きます。
 ちょっと質問の内容が私的に理解しづらかったのでこんなカンジでいいのかなって心配ですが。。(汗)また何かあれば書いてください。。

この回答への補足

お答えありがとうございます~
↓の方にも聞いたのですが、カバの沼ってどこですか?
キャンプを出るとそこは竹やぶですよね?
揺れるつた。。。動いてるつたってあるんですか。。
すみません(汗)
私もよくわかってないので、また文章的にわかりにくいかもしれませんね。。。

補足日時:2003/03/31 06:44
    • good
    • 0

こんばんわv



まずキャンプからカバの沼へ行きます。
ツタは、(そこから見た)手前側のものではなくて、一番の奥側のツタを上がっていけば良いんですよ。
(確か、ジャンプなどでカバの上を通って行けば着くと思います。)

参考になれば嬉しいですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます~
ごめんなさい。。。カバの沼ってどこですか。。。
今キャンプを出て竹やぶを抜けて岩壁でしたっけ?そこにいるんです。
そこしか行けないですよね?

お礼日時:2003/03/31 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!