dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんて呼べば良いの??

?? ?先日、夏休みに遊んでくれるという事でアドレスを交換した女の子にメールで
?? ?なんて呼べば良い?って聞いたら◯◯(下の名前)で良いよと言われました。

この場合(下の名前)+さん

もしくは(下の名前)+ちゃん

または(下の名前)だけ

どの呼び方が最適だと思いますか??
女の友達って全然居なかったのでよくわかりません。
アドバイスを御願い致します。
自分は現在大学一年の男です

A 回答 (5件)

質問者様のキャラ次第。



男らしいキャラなら呼び捨て。
落ち着いた感じのキャラなら○○さん。
くだけた感じのキャラなら○○ちゃん。

要するに自分が一番呼びやすい呼称
(=自分のキャラに合った呼称)で
呼ぶのが一番です。

相手がそれに違和感があればこう呼んで
って言ってくれますよ。
    • good
    • 2

(下の名前)だけ



が良いでしょう!!!!!!

最高ですね!!!!
    • good
    • 1

回答No1の人と同じく、大学生なら「~ちゃん」でいいかと。


付け加えて、相手の女性が貴方より年上なら。「~さん」で。

って感じでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

最初は、さんで呼んで、そしたらむこうからちゃんでいいよって言ってくると思うよ。

でも何もそのことにふれないならさんで呼べばいいんじゃない?
    • good
    • 0

大学一年生とのこと



私だったら 最初は〇〇ちゃん がいいです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!