dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今、夢小説を書いているのですが、
ヒロイン達の名前が思いつきません。
そこで皆さんにお願いなのですが、ヒロイン達の名前を考えて下さい!
名前は男の子や女の子、どんなのでも構いません。
ヒロイン達の設定などは特にありません。よく使う設定には、
腹黒・お馬鹿・無口・天然・お嬢・クール・腐女子などがあります。
御協力お願いします。

A 回答 (5件)

 こんにちは。



 一番手っ取り早いのが、源氏物語から貰うやり方ですね。(ありがちですが)

 また、腐女子キャラなどは、「とりかへばや物語」などから貰うと、通の人はニヤリとするかも知れません。

 キャラの名前って意外と大事ですよ。
 気に入らない名前で書き出すと、そこでイチイチ引っかかって、書き続けるのが嫌になってしまうこともあるほどです。

 また書きあがっても、他人に読んでもらった感想などで、「私も夕顔(キャラの名前)の気持ちがよく解ります」などと、何度も気に入らないキャラ名を連呼されたりして、なんだか恥ずかしくなって来たりしてしまいます。
 頑張ってください。

 
    • good
    • 0

ヒロイン以外がみんな駅名というのはよくありますが面白いです。


ドコ探してもいないよね。という名前が好きにつかえて良いですよね。
(遠慮無用)

具体的でなくてすみません。
    • good
    • 0

サスラ・・・・「流離い」から


ロジン・・・・???
イミジ・・・・インテリ
サトリ・・・・クール
アンタン・・・おバカ
シジマ・・・・無口
イヅナ・・・・腹黒
カンリョウ・・腹黒 w
フウ・・・・・天然
    • good
    • 0

一つポピュラーな技を伝授します。


大量に名前を考える際には、何らかのジャンルで統一すると楽です。
たとえば花の名前
「桜」「向日葵」「スミレ」「蓮華」…
季節の名前
「春花(はるか)」「夏海(なつみ)」「秋夜(あきや)」「冬雪(ふゆき)」
ちょっと奇をてらって元素記号から
「ナトリ」「ネオン」「クロム」「スズ」…etc

よく使われる手ですが、参考までに。
    • good
    • 0

クール系で言うと・・【ルキア】 なんてどうでしょう!!



ブリーチをぱくったわけではないのですが・・クールかなぁなんて思いました!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!