電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地デジ化まで1ヶ月あまりだそうです!
さて、いよいよ彼の役目も終わりそうです。
地デジカ君・・・

地デジ化が行われたら、彼はどうなるのでしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?
身の振り方を教えてあげてください。

「地デジ化が行われたら、地デジカ君はどうな」の質問画像

A 回答 (8件)

この国難の非常時にもかかわらず、



あまりにもていたらくな国会議員に代わり

政鹿(せいじか)にならんと立候補する予定だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、政鹿ですね!
そうなる以上は、頭の角で「能無し議員」をバッタバッタとなぎ倒してほしいものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 03:59

地デジ(まだ未対応ですお(-_-;)当分はラジオで行くお)


のマスコットキャラクターだから、地デジに完全移行したら
存在している意味がないですおね(T ω T)

シカですおね…そーだ、奈良公園に行くといいお(^^♪
仲間がたくさんいるし、角も切ってくれますお(^_^)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、仲間たちのところに戻るんですおね・・・
角を取って、黄色いコスチュームも茶色くしないと、他の鹿が逃げますおね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@з@)

お礼日時:2011/06/28 13:36

名前の読み方を変えるだけでいいらしいですよ。


地デジカ(ちでじか)改め、地デジ力(ちでじ・ちから)

仕事は「地デジ」(地上波デジタル放送)の力をPRする「応援団」っていうから
あまりこれまでと変わらないようだけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、力ですね!
東北の被災地や大阪ではまだのところがあるみたいなので、力を出してもらいましょうか!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 13:35

先日、私に知り合いの1頭にイベントで会った時にその話聞きました。



どうやら彼らは個人の家で飼われることになっているようです。

鳴かないし、清潔だし、知能が高いので引き取り希望世帯が殺到しているとか。

今の名前そのままでは問題が有るので、飼われる様になったら少し書き足し+消去して

       『 ウ チ デ シ カ 君 』

になるらしいですよ。(笑)
「地デジ化が行われたら、地デジカ君はどうな」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その後の事情は既に聞いているんですね!
何はともあれ、第二の人生が歩めてよかったです。
>個人の家で
ひょっとして・・・回答者さまの家? 裏で交渉成立?
そうなった暁には、ぜひともパチを教えてあげてください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 03:57

推進キャラですから、お役御免もありですね。



でも、たぶんマスコットキャラとして不動の地位を得るのではないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マスコットキャラとして不動の地位
何と言っても「官」のお墨付きですからね!
そんじょそこいらの「ゆるキャラ」とは血筋が違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 03:51

たまには、こういう息抜き質問も良いョネ…!b(^o^)d



ご回答のお二方も上手い…息抜きだけに『粋だネェ!』

お後が、よろしい様で…!f(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いっきり、息を抜いてください!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 03:50

こんばんは。


まだの人に対して 「 まだなの ? 急いで !  急いで ! 」ってフラッグを持って叱咤激励してる。
済んだ人に対して 「 さすが、お早い対応ありがとうございます 」というフラッグを持ってる・・・かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤と白の旗を持って・・・元々「旗振り役」で登場しましたからね!
交通整理よろしく地デジ推進整理ですね。
あの手で旗がうまく握れるといいですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 01:01

震災の影響が大きかった東北三県は地デジ移行期限が1年延長されています。


東北三県の限定キャラとしてお役目を続ける事になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
それと関西方面でも、アンテナの関係で約6万世帯がこのままだと「積み残し」となりそうなことも言っていました。
まだまだ地デジカ君は活躍しそうですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!