電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福島県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

A 回答 (7件)

会津若松市・・・福島県一の観光地・白虎隊や


        鶴ヶ城など歴史的にも有名
        野口英世の猪苗代にも近い

喜多方市・・・蔵造りと喜多方ラーメンで有名

郡山市・・・鉄道の要地

福島市やいわき市はあまりイメージがありませんので・・・
    • good
    • 0

福島、いわき、郡山ですね。


何気なくぱっと思い浮かんだだけですが。
    • good
    • 0

こんにちは。



・白河市
・喜多方市
・いわき市
    • good
    • 0

これだったらすぐに分かります。


会津若松市、喜多方市、いわき市です。
いずれも思いで深いところです。
会津若松や喜多方は、学生時代に旅行に行きました。
いわきは出張で行きました。
ところで余談ですが、「会津の三泣き」って知っていますか?
会社で“お前は会津に転勤だ”と言われて、“そんな田舎に行くのは嫌だよー”と言って泣く。
そして会津に転勤になって、情の厚さと美味しい料理に感激して泣く。
そして転勤が終わって“帰って来い”と言われた時に、“帰りたくないよー”と言って泣く。
「会津の三泣き」ですね。
    • good
    • 0

関西人なのであまりなじみはないですが



・会津若松市・・・・好きな街です。
・郡山市・・・・・一応一番有名な市ということで
・いわき市・・・・名前がドカベンのキャラと同じなので印象が強い。
    • good
    • 0

白河市、須賀川市、会津若松市

    • good
    • 0

関西人で福島県には縁がありませんが。


福島、郡山、会津若松
ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!