夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

皆さんはどの鯛料理が好きですか?

1 鯛の蒸し煮
2 鯛飯
3 鯛のハーブ焼き
4 鯛の刺身

A 回答 (9件)

2の鯛飯は大好きです。



蒸し煮もハーブ焼きもお刺身も大変結構、でも、鯛って高級魚のわりには、案外、鯛でなくては・・・といったほどでもなく、他にも美味しいお魚があるといった感覚です。

結婚式のお持ち帰りのお料理に添えられた尾頭付きの鯛、あのまま食べたのでは美味しくありません、そこで、ザク切りのおネギとともに、薄醤油で煮込むととても美味しくなりますから、大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚式のお料理を考えていて皆さんに色々聞きました。

お礼日時:2009/07/11 22:17

焼いたのがいいんだけど、ハーブはいらないなあ。

    • good
    • 0

4です。


刺身大好きです。
    • good
    • 0

4刺身が好きです。

    • good
    • 0

全~部っ♪と言いたいところですが、お刺身にしておきましょうか。


新鮮な身はコリコリ締まっていて美味しいんですよね。
日本酒と一緒に頂けば、更に味が深まり…(^-^.)
    • good
    • 0

困りました。


カブトの酒蒸しが好きなんですけど・・・・。
1に含む、ということでもいいでしょうか。
良ければ1です。
    • good
    • 0

4 鯛の刺身 です。



若い時は歯ごたえ重視の新鮮さ第一でしたが、近年は熟成させた白身の旨さを好むようになりました。

亡くなった父親が言ってた事が分かるような年齢になったようです。^^;
    • good
    • 0

3です。

    • good
    • 0

4



鯛茶漬けも好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!