電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは、誰にどんな冥途の土産を持っていきたいですか?
 ※「メイドの土産」ではありません。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは!


若くして亡くなってしまった友達に・・・・・。
一緒に行った旅行のビデオテープ。(一度もみずにでしたので)

昨年亡くなった父に・・・・・。
大好きだった、ワンカップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若くして亡くなられた方は、今生に多くの未練が残ってるでしょうから、一緒に行かれた旅行のビデオテープをお土産に持っていけば、さぞ喜んでもらえるでしょうね。
もちろん、お父様も久し振りのワンカップを堪能されることでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 07:36

冥途の土産は、何がいいですか?



65歳♂
「冥途の土産」の定義です。
冥途の土産(めいどのみやげ) 死ぬに当たっての楽しい思い出にする。
生きているうちには叶えられそうになかった望みが、思い掛けなく叶い、
それを冥土への土産として悔いなく死んでいけるという喜びの気持ちを表わす。 
例:「冥土の土産に真相を聞かせてやろう」。

と言うことでまだ死ぬつもりは無いので土産話はなし?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世で望外に楽しかったことを手土産として冥途に持っていくのですから、そんな嬉しいことが出来るまでは冥途に行きたくないですね。
手ぶらでは悲しい・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 08:23

こんにちは。



まだ冥土で会える血のつながった顔見知りの人が居ないので
具体的に浮かびません。
でも、甘いものやお酒が好きな人は結構居ると思うので
あちらで材料さえ手に入れば、おしるこやシュークリームなど
作りたいです。お勧めのお酒なども持ってパーティみたいに
みんなで笑顔で話せたらとおもいます。

実際、あっちもこっちも、生きている(死んでいる)という
ひとくくりで見れば同じ環境にいるのだから、意外と普通なのかも
しれないとおもったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を特定せずに、多くの人にいろいろなお土産を持っていくのもいいですね。
冥途でパーティーなんぞ、普段なかなか出来るものではないでしょうし・・・
と言いつつ、実は毎日のようにコンパや宴会がやられていたりして?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 08:20

ばあちゃんに寿司を…。


茶碗蒸しも一緒に持ってってあげたいっスね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久し振り(多分)のお寿司を、おいしそうにつまんでいるおばあさんの顔が目に浮かびますね。
茶碗蒸しは、あちらでチンしてあげてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 08:17

品質の高さと安心感から日本製のモノをなにか見繕います。




冥土の土産はMADE IN JAPAN (^^)v

ダメ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイドではないとは書きましたが、「MADE」は抜けていましたね(笑)。
まあ、せっかくの冥途の土産ですから、某国のコピー商品はやめておきましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 07:50

 こんばんは。


 父と叔父に大好きなお酒を持っていきたいです。
 父にはウイスキー、叔父には日本酒を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父様と叔父様と3人で、水入らずの乾杯ですね。
楽しくて飲みすぎないように注意しましょう(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 07:48

こんにちは。



「自分に…あったらし~い主人!(^^)!」

あっちの世界で…違う夫婦生活してみたい(^O^)からです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手土産?として、あったらし~い主人を持参しますか(笑)。
今生を捨てていくのですから、そのくらいのことは望んでもよさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 07:46

優しかった「お婆ちゃん」に、「シャモ鍋」を御馳走したいです。



子供の頃、お婆ちゃんの好物を聞いたら、
「シャモの鍋が好きじゃのう・・・。滅多に食べられないんじゃが・・・」
と言ってたの思い出しました。
(お婆ちゃんは、四国の出身)
子供の頃は、「シャモ」って何だか解りませんでしたけど・・・。
(*^_^*)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「シャモ鍋」を食べたことがありませんが、お婆さんの好物でしかも滅多に食べられないものだったのであれば、喜んでもらえること間違いなしですね。
お土産だけでなく、冥途で手料理を出してあげるのもいいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 07:42

何の変哲もないサブレ。

名前が 

『娑婆に行ってきました』



・・・・・・ウケますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしもこちらに戻ってこれるようだった、是非「冥途に行ってきました」サブレをお土産にお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 07:38

「自分に酒」。



持病があるため、ただ今酒断ち(禁酒)中のため。


20代後半女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、冥途に行くには自分用の手土産もほしいところですね。
冥途ならきっと持病も関係なくなるでしょうし、浴びるように飲んでください。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!