アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きこそものの上手なれ、と言いますが、そうとは限らないこともあるように思います。
 ・好きだけど苦手
 ・嫌いだけど得意
あなたはどんなものがあるか、教えて下さい。

因みに私の場合は、
 ・好きだけど苦手・・・演歌以外のカラオケ
 ・嫌いだけど得意・・・飲酒
あたりです。

A 回答 (8件)

好きだけど苦手:夏



夏は好きだけど、暑さは苦手です。

嫌いだけど得意:学生時代の国語

古典はまぁまぁ好きだったけど、私の頃は現代国語って言ってましたが、あんな嫌いなものはありませんでした。でも成績はまぁまぁでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節での「好きだけど苦手」というのも、ありますね。
私は逆に、夏は時に好きではないんですけど、暑さは平気ですね。

学校での勉強は、嫌いだとだんだん苦手になるものですけど、そうではないケースは珍しいですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 19:43

 ・好きだけど苦手・・・女性と行うアレ(下手らしい。

^^;)

 ・嫌いだけど得意・・・口論の末、論破ではなく相手の心を深く傷つけること

ろくなモンじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きだけど苦手・・・女性と行うアレ
それは、異常に好き過ぎるからだと思いますよ(笑)。

>口論の末、論破ではなく相手の心を深く傷つけること
それは私にもありがちです。一言を我慢できればだいぶ違うんでしょうけどね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 19:45

好きだけど苦手


・なんざんしょ…若い頃まで振り返るとお勉強かもしれません…何せ難しいですのですぐやめちゃいます。


苦手だけど得意
・同じくお酒です。
美味しさも未だ解らず好きでも無いのに血筋なのかかなり強いです。
なので酒好きだと誤解されちゃいます。

雰囲気に任せた若い頃以外は別にして呑むのはお正月か年に1~2度有るか否か酔いたい時程度すのに☆。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強も、最初はみんな楽しくて好きになるんですけど、途中から挫折しがちなんですよね。

お酒は、私も家系がみんな酒飲みで、その血筋を引いてかなり強いんです。
でも、自分から飲みに行くことはないし、晩酌なんぞは一度もしたことがないくらいです。
誘われて飲みに行くと普段通り?よく話すし、飲んでも酔わないので、好きだと思われています。
だから、一緒に飲んでいる相手だけが酔っぱらってしまい、こちらは素面のままで介抱して送っていくという、最悪のケースも多々ありますね~
あ~ バカバカしい・・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 19:53

思い浮かぶのは、


・好きだけど苦手:音楽(聴くのは好きだけど歌うのは苦手・オンチ)です。
・嫌いだけど得意:車のタイヤ交換(夏・冬切り替え。疲れるだけで嫌いですけど昔とった杵柄で早いですよ、息子どものヘタクソを見ていると思わず手が・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽が好きだけど苦手という人にとっては、カラオケなんぞは最悪ですね。
昔なら音楽喫茶とかジャズ喫茶とか、聴くだけでよかったのに、最近はそんな場所もめっきり減ったようですし・・・
車のタイヤ交換・・・若い人は苦手ですからね~ ここは親父の威厳をみせるいい機会ですから、嫌いでも我慢ですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 19:56

・好きだけど苦手なもの


日本酒です。お酒なら、なんでも大好きです♪
でも、日本酒のちょびっとずつ呑むペースが苦手。
もっとゆっくりと味わいながら呑むものなんですって。
そんな呑み方、苦手です。
お酒はゴクゴク呑みたいです。

・嫌いだけど得意なもの
家事全般。そりゃあ、家事放棄が一番楽ですよ。
そこは自由な男の、独り暮らしのケジメです。
きちんと家事もこなさないとね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒も、「こう呑むべきだ」ということが多そうで、好きに呑ませてよといいたくなるかもしれませんね。
日本酒って、お猪口でチビチビと味わって呑む光景は、独特のものがあります。
清涼飲料が好きな私としては、やはり違和感いっぱいです(笑)。

嫌いだけど得意なもの・・・そうですね、嫌でもやらざるを得ないし、やっていれば嫌でも得意になってしまうということかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 20:03

>・好きだけど苦手


音痴なのにカラオケ好きで歌いたがりですお(T ω T)
ちなみに、いつも歌うのは「東京の灯よいつまでも」(新川二朗)
と「弁天小僧」(三浦洸一)ですお(←古すぎるお(T ω T))

>・嫌いだけど得意
いちおう、英文科出身なので(えーっ!!!)英語の新聞や雑誌の
サイトはよく見ますお。好きでなきゃ…と思いますが、分からなかった時は大嫌い
ですお(T ω T)

今はWashington Timesが多いですお(^ ω ^)
論調がはっきりしてるから分かりやすいですお(^ ω ^)

いちおう、NHKの「ニュースで英会話」や英語ニュースも聞いてますが、
読むスピードも、聞き取り能力もガタガタに落ちてて、情けなくなります
お(T ω T)

うぇ~ん(T ω T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音痴なのにカラオケ好きで歌いたがり・・・いますね~(笑)
本人は苦手のつもりではないので、周りが困るだけでしょうけど?
十八番の2曲は、私には古すぎないので、今度トライさせていただきます。

英文科出身なので・・・えーっ!!!?
語尾に「お」を付けるのは、英語のせい・・・でもないか(笑)。
英語は、嫌いでも得意なら十分ですって。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 19:09

好きだけど上手くできない・・植物を育てる事。



花や観葉植物が好きで園芸店をうろうろしたり、
他所の家の玄関先の花を見るのが好きです。

実家の母も花好きで色々育てています。

結婚して「自分でも育ててみよう!」と意気込ん苗を買い込んで
狭いアパートのベランダに並べましたが・・全滅・・。

引っ越して今度は以前よりも日当たり、風通しのよいベランダになったので、
今度こそと頑張っていますが、なかなか難しいですね。

今年の夏は朝顔とフェアリースターという日日草を育ててみました。
どちらも育てやすいもので、何とか花を楽しむ事ができましたが、
フェアリーテールは秋には駄目になってしまい、
冬越しさせることが出来ませんでした。
でも懲りずにまた買ってくると思います。

アパートのベランダは隣近所に迷惑にならないように
水に注意したり、枯れた葉を掃除しないといけないし、
沢山置けないので、一軒家で思い切り花を育ててみたいです。

嫌いだけど得意な物・・うーん、なし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜が難しいのは当然でしょうが、簡単に扱えそうな観葉植物でも、ちゃんと花を咲かせるのは簡単ではないですよね。
花が好きで観葉植物をたくさん植えている妻でも、失敗することが少なくないです。
もっとも、私は植物音痴に近いくらいで、せめて水遣りを手伝ってと言われましたが、やり過ぎてダメにしていしまいました(汗)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 19:19

こんにちは。



好きだけど苦手・・・キスとハグ。


嫌いだけど得意・・・渋滞中の運転や反省したフリをすること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キスとハグ・・・日本人は、好きだけど苦手な人が多そうですね。嫌いだけど得意という人がいると面白いんですけど(笑)。

渋滞中の運転が得意というのは、羨ましいですね~
反省したフリをするのは、私も得意ですけど・・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!