アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度、引っ越すので、ビックカメラで家電を買いました。
ネット通販を利用したのですが、ビックカメラでは
冷蔵庫などを設置するのは有料でしたので、父と自分の
二人で設置しようと考えていました。
ところが、希望の日に商品が届かないことになり、
自分一人で設置しなきゃならなくなってしまいまして・・・。
一人ぐらし用なので冷蔵庫35kg、洗濯機30kgぐらいの重さです。
玄関から部屋の中に運んで置くということになります。
19の男で体力は平均的だと思います。
一人で運べると思いますか?

A 回答 (6件)

私は体力はあんまりないほうですが、運べるので


大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。

僕も運べましたがけっこうきつかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 22:35

経験より



洗濯機は、30Kgもないのではないでしょうか?
全自動式6Kgクラスでしたが、一人で運べました。

冷蔵庫は、400Lクラスです。
こちらは、とても一人では運べませんでした。
引きずっても良いのであれば、何とかなりそうだと思いますが。
階段等があったらばまず無理だと思います。

重さ以上にサイズの関係で一人では抱えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

どちらもなんとか自力で運び設置することができました。洗濯機はホースの長さを調節したりいろいろ面倒でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 22:38

24歳の女です。


私は運べます。

19歳の男性の体力平均がどのくらいか知りませんが、私は体力ないほうです。恐らく、運べると思いますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
なんとか運べましたが、けっこう大変でした。
冷蔵庫を少し引きずってしまったので、床が・・。
お金は浮きましたが、今度は業者に頼むのも便利でいいかなと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 22:41

>冷蔵庫35kg


おや?中はもちろんからっぽですよね。
うちも大型の冷蔵庫を買いましたが、そんなに重くなかったですよ。
車輪もついていたし。
玄関から部屋なんですよね。
だったら問題ないかと思いますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
僕のには車輪は付いてなかったのですが、
ひとりで持ち上げながらすこしづつ運びました。
やはりけっこう大変でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 22:34

重さから考えるに、冷蔵庫が120?~150?ぐらいで洗濯機は4.2kg~5.0kgでしょうか?設置場所は一階ですか?冷蔵庫・洗濯機ともに箱に入っている状態で一階に設置するのであればちょっとキツイかもしれませんが無理ではないと思いますよ。

しかし、すでに箱から出してしまっているのであれば一人で運ばない方が良いと思います。(かかえているときに歩いて移動しようとすると膝が当たるんですが、その時に凹みを作ってしまう事がとても多いので)2階より上の階ときは無理せずゆっくり(のんびり)上がりましょう。
注意点を、部屋の中では決して引きずらないように!
最後に、店側の都合で配送希望日に間に合わないのであれば「設置を無料にしてもらえないでしょうか?」と尋ねてみてもいいかも!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
階段は一人ではもって行けませんよね。
僕の部屋は二階にあるのですが、業者の人は
玄関まで冷蔵庫を背負ってきました。
やはり、プロはすごいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 22:46

重さの問題以前に冷蔵庫は冷媒の関係上横向きに倒せないので素人が移動させる事は避けたほうがよいでしょうどうしても運ぶ場合は設置後しば

らく待ってから電源を入れるようにしましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
横向きに倒しちゃだめだったんですね。
僕は一人で斜めにして抱えて運んだんで、
大丈夫だったのでしょか。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!