プロが教えるわが家の防犯対策術!

でしょうか?一般の成人男性の場合でお聞きしたいです。

サイズは・・幅480mm 奥行590mm 高さ1125mm です。

車に詰め込み2階のアパートの部屋に運び込みたいのですが可能・・でしょうか?

A 回答 (5件)

プロなら簡単なレベルでしょうが(丈夫な紐を使います)、素人には難しいかと思います。

特に階段は大変で、養生をしていなければ壁とかが破損する可能性もあるでしょう。車にも出来れば立てて積みたいですので(故障の原因)、運ぶ車も選ぶことになります。
http://www4.ocn.ne.jp/~aircon/04unpan.htm

私なら、少なくとももう1人居なければプロに頼むでしょうね。クロネコの“らくらく家財宅急便”なら同じ都道府県で5,800円、東京大阪間でも7,000円で、梱包も全てやってくれます。誰かに頼むとしてもタダというわけにはいかないでしょうから、そんなに高くはないと思いますよ。
http://move.008008.jp/kazai/
    • good
    • 3

 私はやったことありますよ。

1Fから1Fへの引越し。135Lでした。リアがスライドドアの車に積みました。45歳のとき、体力・腕力はせいぜい人並みです。階段はどうでしょうね。あなたの忍耐力次第では。
 冷凍室が引き出し式なら外して軽く出来ますね。持ち上げるには、ドアを開け、内部の天井の手前部分を手のひらで支える感じでいけます。平な所の移動は持ち上げずに、接地面の隅4箇所の一点一点に全重量を載せる感じで横回転させながら前進させました。注意することはとにかく急がないこと。力尽き落としたりぶつけたりして壊してしまったらもとも子もありません。とくに階段では休み休み慎重にいったほうが良いと思います。
 
 ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 11:23

持ち上げるのは可能。



車両に積み込めるかは、車両次第。

二階に一人で階段を運び上げるのは・・・・・苦労しそう。

他に誰もいなくて、自分一人でと言うなら止めた方が良いんじゃ無いだろうか?

直接持ち上げないまでも、補助できる人が他にいるのなら大丈夫だろうけど。
    • good
    • 1

無理でしょう



軽トラックみたいに荷台が開放されてるのなら楽に積めますが。

重さは40kgぐらいです、持てないことはない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 11:24

一階で短い距離なら可能ですが階段を上がるのは相当辛いです。


プロのようなコツを知っているか、二人でないと、一段一段、休憩しながら時間をかけて上げる事になるでしょう。
不可能とはいいません。大変なだけです。

そもそも、持てません。掴むところがない。抱きかかえて、持っている歩いているあいだに手が滑って、ああ~どすん、の繰り返し。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!