dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコ屋でコンパニオンの仕事があるんですが、実際どうなんでしょうか?露出の激しい服で働くみたいですが、昼間からパチンコをやっている人はどんな人なんでしょうか?あまり良くない仕事ですか?

A 回答 (4件)

レースクイーンのような服装になると思いますが、そこは着る人自身がどう思うかでしょう。

飴とかおしぼりを店内で配り歩くのがメインとなると思います。あとは店舗によってですが、外で看板もって宣伝したり会員カードを作成しませんかと店内を回ったりなどがあるかもしれません。
ほぼ女の子二人一組で行動します。店内を回っている間はコンパニオンの会社の人?が通路で見守ってくれているので大丈夫ですよ。
嫌だなって思う箇所は、回っているときにイライラしているお客さんにあっちいけという態度をされるのがちょっと寂しいと感じてしまうかもしれません。あとは外での看板もっての宣伝が恥ずかしいと感じるかもしれません。
平日の昼間は高齢者と学生がメインです。休日はいろいろです。
個人的には服装さえ気にしなければ楽な仕事だと思います。
    • 0

パチ屋でバイト経験があります。

コンパニオンの仕事ですが、僕が知る限り、イベントのある店舗で、おしぼりや店側が用意した粗品(ライターなど)を配ったりする仕事だと思います。中には変な客(声をかけてくるなど)もいるかもしれませんが、基本的に皆さんパチンコを打ちに来ていますから、無関心な方が多いと思います。もし何かあっても店員に言えば、客に注意してくれるはずです。

客層ですが、店舗によっていろいろだと思います。昼間なら意外に主婦層も多いですし、当然学生や仕事が休みで暇つぶしで来ている男性もいます。

良い悪いは、その人の判断なんで何とも言えませんが、多分他の女性がする仕事より時給は良いはずなんで、それに惹かれるなら頑張っても良いと思います。僕が働いていた店にもたまに来ていた女の子がいましたが、常連さんに『頑張れよ~』って声をかけてもらったり、飲み物を逆にもらったりして楽しそうに働いていました。その子と話してみると、始めはどうかな~って思ってたけど、やってみると楽しいですねって言ってました。

難点は、タバコを吸う人も多いので、空気の循環悪い、清浄機がない古い店舗だと髪の毛などには、匂いがついてしまいますので、私服で出勤されるなら、洗濯のしやすい服で行かれるなど工夫が必要です。長文失礼しました。
    • 0

>昼間からパチンコをやっている人

ろくでもない人です。

>あまり良くない仕事
余りどころか絶対良くない仕事です。

今の仕事を続けた方が良いですよ・・
    • 0

仕事に良し悪しはありません。

客層は高齢者です。
    • 0