Illustratorで文字を斜字にするやりかたをおしえてください。イメージは、今年はやったルーキーズの映画の文字のように斜めに倒すやり方を教えてください。

A 回答 (5件)

★文字を選択>シアーツールをダブルクリック>角度を入力>OK

★文字を選択>シアーツールをクリック>画面内を水平方向にドラッグ
★文字を選択>変形パレットに角度を入力>Enter
「Illustratorで文字を斜字にする」の回答画像5
    • 0

ツールパレット内のシアツールでもできます。

• 1

日本語フォントとかだと、ItalicやObliqueが用意されて無いので

文字に対してシアーをかけます。
「オブジェクト」→「変形」→「シアー」(15度とかで...)
必ずしもアウトラインを取る必要はありません。
    • 0

基本としては『斜体』の有るフォントを使用します。

斜体が無いフォントはアウトラインを取り斜めに変更しますが、
厳密にはフォントの形が微妙に異なります。
    • 0

私はWin版しか使いませんので同じかわかりませんが。

効果>文字の変形で任意に変形できたと思います。
    • 0