Illustratorで文字を斜字にするやりかたをおしえてください。イメージは、今年はやったルーキーズの映画の文字のように斜めに倒すやり方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

★文字を選択>シアーツールをダブルクリック>角度を入力>OK


★文字を選択>シアーツールをクリック>画面内を水平方向にドラッグ
★文字を選択>変形パレットに角度を入力>Enter
「Illustratorで文字を斜字にする」の回答画像5
    • good
    • 0

ツールパレット内のシアツールでもできます。

    • good
    • 1

日本語フォントとかだと、ItalicやObliqueが用意されて無いので


文字に対してシアーをかけます。
「オブジェクト」→「変形」→「シアー」(15度とかで...)
必ずしもアウトラインを取る必要はありません。
    • good
    • 0

基本としては『斜体』の有るフォントを使用します。


斜体が無いフォントはアウトラインを取り斜めに変更しますが、
厳密にはフォントの形が微妙に異なります。
    • good
    • 0

私はWin版しか使いませんので同じかわかりませんが。


効果>文字の変形で任意に変形できたと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIllustrator 連結について

台形の一辺だけをギザギザ線にした図形を描きたいのですが、何度やってもできません。
台形の一辺を、ハサミツールで切り取り→ギザギザ線に変更→ギザギザの端点、切り離した台形の端点をダイレクトツール選択→連結で何度もやっているのですが、連結できても一辺だけではなく、4辺全てギザギザになってしまいます。どうかいいやりかた、改善方法を教えてください!!お願いします!!

Aベストアンサー

ペンツールが簡単かと思いますが、ペンツールで描くことは
難しいですか?
難しいようでしたら、ツールの中の多角形ツールを選びます。
画面の適当な場所をクリックすると、オプションメニューが
出てきます。「辺の数」を3にし、OKをクリック。
これで正三角形が描けました。
これを好きな三角の大きさにして台形の上にのせ、台形の
上辺の大きさに合わせたら、全て選択してパスの結合を
すればギザギザの台形の完成です!

QMAC OSX El Capitan 10.11 Illustratorフォントについて

MAC OSX El Capitan 10.11にアップロードしたところ、
Adobe Illustrator CS5.1のフォントがうまく表示されなくなりました。
カーソルを合わせたフォント名しか表示されません。
解決方法はありますか?
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

システム環境→アクセシビリティ→ディスプレイの中の【透明度を下げる】にチェックを入れると表示されませんか??

QMacintoshの文字コード

(1)
Windows 7、Word 2013で作ったファイルは、標準ではUnicodeで作られるとお教えいただきました。MacintoshのOSのうち、標準でUnicodeを用いているのがあるでしょうか。あるのであれば、それはバージョンいくつのOSでしょうか。

(2)
標準でUnicodeを用いているOSがMacintoshにあるのなら、そのMacintoshのOSで閲覧する限りは、Windows 7とそのOSとの間にはいわゆる機種依存文字は存在しないのでしょうか。

Aベストアンサー

(1)
詳しくないので正確なところはわかりませんが、よほど古いものでなければ内部的にはUnicodeを使っているでしょう。
WindowsではWindows2000からUnicodeですから、Macもそのころからでしょうかね。違うにせよ、だいぶ昔であることには変わりありません。

(2)
いいえ。
Windows2000以降も機種依存文字が存在することからも分かるように、OSの対応だけでは機種依存文字は無くせません。
Windowsでの例になりますが、例えばメモ帳は、編集中はUnicodeで文字を保持しており、保存の際にそれをShift_JISに変換するという動作をします。
そのファイルを別のソフト(MacでもWindowsでも)で開こうとした時、まずShift_JISからUnicodeに変換してから処理をします。
この際、Unicode・Shift_JIS間の文字の対応がOS・ソフトによって異なるので文字化けは起こります。

Qsafariの表示文字サイズ

小さくて読めないので
表示メニューから拡大をクリックして
文字を拡大して閲覧してます。

ただしタブを閉じると
またすぐに小さくなってしまいます。

拡大を固定ってできないのですか?
いつでもずっと拡大しててほしいです

Aベストアンサー

Safariの環境設定を開いて、メニューバーの詳細でアクセシビリティニチェックを入れて、
これより小さいフォントサイズを使わないを18にするか、あるいは自分好みの16に設定す
ると良いと思います。

Qコピペからペーストすると下段の文字が一段上がってしまいます...

画像の青く反転している場所にペーストすると下の文字「*iPhone血圧計で...」がペーストした文字の右横にくっ付いてしまうのです。

*例えば「あいうえお」を青く反転している場所にペーストすると

ペースト後 

あいうえお*iPhone血圧計で...

と言う風になってしまうのです。理想は

あいうえお
*iPhone血圧計で...

なのですが。

解決法はありますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

なんのソフトかわかりませんが、改行をコピーしてないのでは?

表示されていないだけで

1【4/30】75日目【改行】
2【改行】
3*iPhone血圧計で...【改行】

という風に、改行が入っているんです。
「あいうえお」をコピーして2の行にドラッグ→ペーストしてしまうと

1【4/30】75日目【改行】
2 あいうえお
3*iPhone血圧計で...【改行】

となり改行タグが消えるため

1【4/30】75日目【改行】
2 あいうえお*iPhone血圧計で...【改行】
3

になります。なので

1【4/30】75日目【改行】
2 ○【改行】
3*iPhone血圧計で...【改行】

○の位置にペーストするか「あいうえお【改行】」と、改行までコピーすればペーストしても改行されます。
おそらく設定で改行タグの表示ができるので、表示させるとやりやすいと思います。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報