プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルの備え付けの冷蔵庫に入っている飲み物を飲んだ場合、チェックアウトの際、自己申告で飲んだ飲み物の料金を払いますよね。
もしバックれて申告しなかったら後から請求書がくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

後から、請求書が来ます。

    • good
    • 0

自己申告なんですか?言わなくても相手には解っているものを勝手に自己申告しているだけでは?



私は機械的に判断されているものか、チェックアウト時に従業員にチェックされているものしか知りませんので参考に。

ホテルといっても、いろんなタイプのものがありますが、チェックイン時に記名するところでしたら可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 1

最近似た質問がありました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5048283.html
    • good
    • 1

そういうシステムをとってるのは、大きなシティーホテルだけなので、飲み物を誤魔化すような客はほとんどいない。


たいてい、カード払いなので、カードから身元へ請求が来るでしょう。
まぁ、ビール1本程度ならサービスしてくれるかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!