dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご意見お聞かせください。
ツタヤでコミックをレンタルしたのですが
読み進むうちにあるページの半分が縦に破られているページがありました。
返却する際にその旨を正直に申告するべきでしょうか?

ちなみに借りるときに破損箇所がないかチェックしている様子も
ありませんでしたし、いつも返す時にチェックしている様子も
ありません。
いつもどうりに黙って返せばすむような気もしますが
次にレンタルした人が申告した場合、前回借りた私が疑われるのでは
ないかと気になります。
みなさんならどうされますか?

A 回答 (3件)

ツタヤなら心配ありませんよ。


次借りる方の為にも店員に申し出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、少し安心しました。
些細なことでも面倒なことになるのはイヤなので・・。
そのとおりにすることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 17:10

ページがやぶられた本をレンタルするなんて、ひどい話ですね。

でも安価に大量のコミックを扱うので、しょうがないところもあるかもしれませんが。

おっしゃる通り自分に疑いがかからないようにするためにも、申告するべきです。

普通なら謝罪してくれるはずですが、もし店員に「あなたが破ったのでは?」と疑われてしまったときは、レンタル時に店員がチェックしてくれなかった旨を伝え、こちらの一方的な過失ではないことを主張しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりですね。そうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 17:08

どれだけ弱気なんですか!?(^^;)



私ならいきなりクレーム付けますけど。
(申告って・・・)


>いつもどうりに黙って返せばすむような気もしますが
>次にレンタルした人が申告した場合、前回借りた私が疑われるのでは
>ないかと気になります。

直前に借りた人が破ったとも限りませんし。
誰も証明できませんよ。

ビビリ過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・(笑)
こちらに非がない証拠があるなら堂々とクレームするんですけどね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事