最新閲覧日:

昨日(土曜日)の夕方、関東地区で放送された「よゐこ部」というバラエティ番組に、小阪由佳が出演していたのですが、彼女って今年の4月ごろに引退とかいう噂が出てませんでしたっけ・・・?

アッキーナなんかと口パクアイドルとかやったあと、引退の噂をネットで読んだのですが、引退を取りやめたのか、ただのガゼネタだったのか、又は、3月ぐらいに収録したものを今頃放送したのか・・・?

今日現在、彼女のブログは3月の中旬以降、更新されてませんでした。
ちなみに昨日放送された番組の内容は西表島での生物探検でした。再放送ではなかったと思います。

引退の噂の真相を含め、彼女の活動状況など判れば教えてください。

A 回答 (2件)

今晩は


引退の噂や彼女の活動状況についてはちょっと分かりませんが
「よゐこ部」については関西で昨年の9月16日に放送されたもののようです。↓

http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/20080 … 

ご参考まで。

参考URL:http://www.mbs.jp/yoikobu/backno/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「よゐこ部」の放送が10カ月も前のモノとは知りませんでした。毎日放送の番組って、けっこう面白いですよね?
「ちちんぷいぷい」も本当は毎日観たいのですが、関東では金曜日に2時間だけしか見れません。
小阪さんが出演していた理由も判りました。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 18:14

関東(TBS)で放送しているよゐこ部は関西(MBS)で放送されたものを30分に短くして放送しています。


今回放送された生物部西表島強化合宿は関西(MBS)で昨年9月9日と同16日に放送されたものです。
関東では3週に渡って放送するそうなので来週も見られますよ。
小阪由佳さんの最近のことはごめんなさいわかりません。
よゐこ部HP
http://www.mbs.jp/yoikobu/
よゐこ部バックナンバー
http://www.mbs.jp/yoikobu/backno/
よゐこ部関東版バックナンバー
http://www.mbs.jp/yoikobu/tokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「よゐこ部」は関西では1時間番組なんですね。HPもチェックさせて貰いました。
小阪さん出演の理由も判明してスッキリしました。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 18:21

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成宮寛貴 引退について

「麻薬使用を指摘する週刊誌記事が出て、結果は薬物鑑定は陰性だったけど、引退を発表した」そうです。

実は私は、成宮寛貴という人がどんな俳優なのかは知らないのですが、この経緯が理解できません。

引退を発表したら、ファンが大騒ぎとのことなので、きっと人気がある人なのでしょう。
週刊誌が誤報ならば、どうして引退するのでしょうか?
それがわかりません。

「今後もいろんなことを言われると予想されるので、それがイヤで耐えられない」そうですが、芸能界で生きている=金を稼ぐのなら、いろんな噂も飯のタネです。
「ウワサされなくなったら死んだも同じ」という世界です。

「疑われてやめる」というのは、疑いを本当と認めるのも同然で、今回の鑑定は陰性で、その時はたまたま使用してなかったけど、「実は、使用している。今後それがバレるのが怖い」と思われても仕方ないと思います。

本当に使用していない、無実ならば、自分から引退する理由がわかりません。
「無実だけど疑われてイヤだからやめる」というほどメンタルが弱い、ということでしょうか?
もしそうならば、メンタルが弱いのに芸能界に入るというのが、最初から進路選択を誤っていたんだろうとは思いますが。

わざわざ麻薬疑惑を肯定するような形で引退発表するのはなぜなのか?
私には、全然理解できません。

誰か、教えてください。

「麻薬使用を指摘する週刊誌記事が出て、結果は薬物鑑定は陰性だったけど、引退を発表した」そうです。

実は私は、成宮寛貴という人がどんな俳優なのかは知らないのですが、この経緯が理解できません。

引退を発表したら、ファンが大騒ぎとのことなので、きっと人気がある人なのでしょう。
週刊誌が誤報ならば、どうして引退するのでしょうか?
それがわかりません。

「今後もいろんなことを言われると予想されるので、それがイヤで耐えられない」そうですが、芸能界で生きている=金を稼ぐのなら、い...続きを読む

Aベストアンサー

彼直筆の引退コメントをお読みなっていますか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00010000-spht-ent

私も報道された範囲のことしか知りませんが、友人が売ったとしか考えられない内容が週刊誌に掲載され、そのショックが大きかったようです。
そしてそれは、その友人の証言が正しいとするなら、限りなく黒ではないかと思われる内容だったとのこと。
まあ、その内容の正誤、法に触れることがあったのかなかったのかは警察が考えるでしょう。

仮に法に触れていなかったとしても、プライバシーが漏れるのをどこまで許容するかはそれぞれが決めることで、本人がこれ以上は耐えられないと思うならそれでいいと思います。
職業の選択の自由は誰にでもありますから。

Q芸能界引退の成宮寛貴さんに同情しますか?

芸能界引退の成宮寛貴さんに同情しますか?

Aベストアンサー

同情する。
弟のためにあんなに頑張ってたのに。
事実はよくわからなかったけど。
凄い可愛そうだと思う。
芸能界にまた復帰して欲しい。

Q小栗旬が 相次ぐ俳優引退に【俳優組合】設立? てか もう芸能界入りしたい 輩も需要も供給も なくなり

小栗旬が 相次ぐ俳優引退に【俳優組合】設立? てか もう芸能界入りしたい 輩も需要も供給も なくなりつつありませんか?

Aベストアンサー

俳優組合作って何するの? 芸術家の端くれなのに、群れを成してどうするの? こういうヤクザな商業の人間は孤高でないと。会社員感覚は情けない。

Q芸能人の噂について

芸能人のだれだれが性格悪い、または良いとか、
あの人とあの人は犬猿の仲とか、
あの人の彼女・彼氏は誰とか、
そういう噂って信じた方がいいんですか?
写真が載ってたり、動画があったり、
証拠っぽいものが並んでいるときもあるけど、
信じていいんでしょうか。

Aベストアンサー

所詮、噂ですから・・・
楽しんでください。



信じるとか、信じないとかだと、自分が苦しくなるばかりですよ。

私は、無関心です。
つまらないですから。

Q高知東生の引退理由が介護ではないという話ですが

高島礼子さんの会見で、そもそも高知東生の引退は介護のためではなく、俳優片手に起業するのは失礼だからとの回答がありました。
しかし、過去の高知東生引退のニュースでは、高知東生本人が、介護の勉強始めるとか、男ならではのサポートを、といった話をしています。

ここまで介護のために引退という報道がされていて、今頃介護が理由ではないですよ、だから介護サボったとかでもないですよ、というのは不自然ですよね。

ケンカをよくしていたとのことなので、引退理由を介護と言い放った夫と何で嘘ついたの?とモメたりしていたのかなーとも思いますが…。

結局、高島礼子さんは夫の真の引退理由を分かっていながら、思う所あって当時は報道をそのままにしていたということなのでしょうか。

薬物に話題が集中してますが、そもそもこの部分への違和感が気持ち悪いです。

Aベストアンサー

芸能界ではもう生きていけず、収入もほとんど無かったので、その言い訳だったのでしょう!ビジネスのお金も当然奥さんが全額出したでしょうし、彼は何を言われても金づるの奥さんとは別れないですし、私はなぜ奥さんが収入のない芸能人と仕事がもうなくなった時に、別れなかった事の方が疑問です!体裁やオシドリ等と言われて、可愛い男だからで別れないでしょうか?奥さんは本当の高知の性格や性分、浮気等知っていたと思いますよ!奥さんが忙しくすれ違いも多かったと思いますから!だからこそ疑問が多い夫婦であり、こんな事件を夫が起こしたとも言えると思います!手のひらに乗せて遊ばせていたなどと言う内容でも無さそうですし、それほど高島さんも寛大でも無さそうでしたよ、京都での会見では!何か高島さんは隠しているとも思えました!どんな夫婦だったのでしょうか?少し考え難い、例がない夫婦の様に思えました!当然高島さんには同情はしますが、レポーターや記者ももう少し同情ばかりでなく、浮気や薬物に手を染めたり、お金は高島さんが全額面倒みている事など、それらの原因は何かをつっこんで欲しかったです!なぜ離婚をもっと以前に考えなかったのかもです!

芸能界ではもう生きていけず、収入もほとんど無かったので、その言い訳だったのでしょう!ビジネスのお金も当然奥さんが全額出したでしょうし、彼は何を言われても金づるの奥さんとは別れないですし、私はなぜ奥さんが収入のない芸能人と仕事がもうなくなった時に、別れなかった事の方が疑問です!体裁やオシドリ等と言われて、可愛い男だからで別れないでしょうか?奥さんは本当の高知の性格や性分、浮気等知っていたと思いますよ!奥さんが忙しくすれ違いも多かったと思いますから!だからこそ疑問が多い夫婦で...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報