アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshopにすでに配置されている写真やシェイプなどの正確なサイズを知ることはできるのでしょうか。

操作対象をクリックして編集>自由変形を選択し、オプションバーのWやHにピクセルを入力すると、そのピクセルサイズに変形できますが、すでに配置済みのもののサイズをピクセルで知ることはできるのでしょうか。

またピクセルサイズを指定して縦横比を維持したまま拡大・縮小する方法はあるのでしょうか。

いろいろ調べましたが、わからずにいます

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.ものさしツールじゃだめなの?(^^;


自動選択ツール→情報を見る。

2.
>またピクセルサイズを指定して縦横比を維持したまま拡大・縮小する方法はあるのでしょうか

変形の中の数値入力で、可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ご指摘いただいた方法で行うことができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/12 22:44

「すでに配置済みのもの」をどうゆう意味で使ってますか?


どこに配置済み?

ちなみに移動ツールにしてから
バウンディングボックを表示にチェックを入れると、選択してあるレイヤーに境界線が表示され、ハンドルをクリックすると自由変形になります。
http://help.adobe.com/ja_JP/Photoshop/11.0/WS234 …

縦横比を維持したまま拡大・縮小するにはwとhの間の鎖をクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
psdファイルのレイヤーに画像やシェイプが配置されているファイルを受け取りました。すでにレイヤーに配置されている画像やシェイプのサイズをピクセルで知る方法を探していました。

>縦横比を維持したまま拡大・縮小するにはwとhの間の鎖をクリック
ご指摘いただいた方法で解決できました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/12 22:49

情報パネルでわかりますよ。



写真やシェイプを選択すると情報パネルのWとHにサイズが出ます。
パネルオプションで単位をピクセルに出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

ご指摘いただいた方法でピクセルサイズを知ることができました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/12 22:51

一つ目の質問


1、ウインドウメニューの情報を選択します。
2、移動ツールを選択しパウンディングボックスを表示にチェックを入れます。
3、サイズが知りたいレイヤーのパウンディングボックスをマウスでクリックします。
4、情報のWとHの値が選択したレイヤーのサイズです。

二つ目の質問
1、サイズを変更したいレイヤーを選択しパウンディングボックスを
  クリックします。
2、オプションバーの縦横比を固定の鎖ボタンを押します。
3、単位がパーセント表示になっていると思いますがパーセントをpx
に単位を変更して入力すればピクセルサイズを指定して拡大縮小できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しいご説明、ありがとうございます。
一つ目の質問のご回答にあるステップ1~4を行うことで、画像やシェイプのピクセルサイズを正確に知ることができました。

教えていただいたおかげで、作業がとても効率よく行えます。

二つめの質問も詳しく教えていただきありがとうございました。疑問が解消しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!