アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ロードレーサーが欲しいです。
でも、高いのでまずは折りたたみ自転車を買おうと思います。

そこで思ったんですが、折りたたみ自転車で
長い坂道を登ることは出来ますか?
(そこそこの速さで)
もしできるなら、どのような折りたたみ自転車を
買えばいいですか?
(2万円くらいで)

よろしくお願いします。

あと、スポーツ(その他のスポーツ)のコーナーに
自転車の選手になるには?(ロードレースの)  
という質問をしたので
時間がありました解答お願いします。

A 回答 (7件)

2万の中国製に乗ってますが楽勝でのぼれますよw


折りたたみで限定されると、スポーツスタイルなら日本メーカーではドッペルギャンガー、ドイツWACHSENあたり。どっちもまぁ中国製だろう。一般的な折りたたみ形状ならDAHONOEMでMINIブランドとか。
そのあたりになるでしょう。
ヴァクセンやドッペルは値段のわりには車体重量全部込みで12kg-3。折りたたみを勘案するとかなりな軽量。そのくせ2万円台

自転車はどんな高級車のってても足が無ければ遅いのであとは鍛えてよw。
小径車はスピード出ないとか言ってるのは、ただの貧脚かギア比不足なだけだよ。
50km/h以上の世界とかコーナリング性能では小径は太刀打ちできないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 16:38

ああ、でも競技としてやるつもりなら。

ちゃんと700Cのを買ったほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/07/15 16:44

2万の中国製ではどのようなものを買おうと、どうにもなりません。



折りたたみ車というのは折りたたみできるようにするために無理な設計をしています、もちろん非常によくできた折りたたみ車もありますから一概には言えませんが、中国製では全く期待できません。せめて5~6万の台湾製ならいいのもありますが。

折りたたみ中国車は例えて言うなら100円ショップの下着ですね。見た目はほとんど変わらないが、着てみると裁断や縫製が変で、ものすごい着心地が悪いでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 16:39

先の方が仰っているように、個人差で殆ど決まると言ってもいいでしょう。


まぁ坂と一言で言っても、斜度や路面状況などでかなり変わってきますが;;
楽に乗れるかどうかは値段だけではなく自転車が自分に合っているかというのもかなり重要ですね。
いくら100万200万のロードレーサーでも、サイズやセッティングが適正でなければ半分でさえ力を発揮出来ないと思います。
街中ではサドルをベタ下げにして乗っている人がかなり多いですが、
あれではしゃがみながら階段を上っているようなもんです。
適正なサイズ、適正なシート位置、適正な空気圧、適正なメンテナンスで走れば例え2万の小径車でも十分に快適に走れると思いますよ。
どのような自転車を買えば…とのことですが、失礼かとは思いますが、ぶっちゃけ2万円台のものはこれといって大差ないかと思います。
まぁホイールそこそこのにを変えてやるだけでかなり走りが変わってきますのでどうぞお試しあれ。
最も経済的なのは、自分自身の体重を落とす。これですね。(笑
まぁ色々と書きましたが、まずは買ってみて、乗りまくることです。そうすれば否応なしに体が自転車に慣れていきますよ。
ママチャリや折りたたみ、小径車でも速い人は沢山いますしね。自転車の楽しさは値段や種類で決まるものじゃないと思います。

余談ですが、たとえ超高級車であったとしても大半は中国製や台湾製です…。まぁ生産地なんか気にしても仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

買って、たくさん乗りまくります。

お礼日時:2009/07/15 16:42

私の折りたたみ自転車は3x5段のギャーが付いて、2万8千円位だったと思います。


この位のギャーが付いていれば、そこそこの坂は登れますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 16:45

10万円以上のものならばそこそこ行けるでしょうが、


2万円では重くて剛性も低いうんこー車でしょうから、
もんのすごーーーーく大変ですw
まああなた様の体力脚力が高ければそこそこ走れなくもないですけどね~
中国製のうんこー車は自転車の形をした鉄屑で、
どぶにお金を投げ捨てるのと変わりませんよw
それでもどうしても買うなら折りたたみじゃない自転車がいいですね。
その値段だとこんなんかな?
http://item.rakuten.co.jp/auc-two-one/10000025/
http://item.rakuten.co.jp/kahoo/avisports_a-301/
http://item.rakuten.co.jp/kurohige/v226-w/
そしていつかお金をためたらGIANTなどのまともなロードバイクを買いましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました

お礼日時:2009/07/15 16:45

個々の脚力次第ですが登ることは可能です、中高生が楽に登って行きますが中高年だと特に鍛えていないと難しいかもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!