dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日キラキラ号に乗る予定なのですが,

キラキラ号では,回数券を使ったとき領収書を発行してもらうことはできますか?

また発行できるなら手続き方法を教えてください.

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

領収書とはお金を払ったときに、それと引き換えに発行してもらうものです。

したがって、回数券を買ったときに1冊分としてなら発行してもらえるはずですが、1回乗車分という形では発行してもらえません。

金券ショップやオークションで1回分だけ買ったなら、買った相手に発行を依頼することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。

交通費の請求のために領収書が必要だったので

聞いて見ました。

別の領収書が発行できる交通手段を探します。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 19:45

こんばんは



一寸お聞きしますが
キラキラ号は使ったことがないですが
通常領収書は金額を頂いた時に切るものだと思うんですね
なので回数券を購入するときに領収書を切れますか?という
ご質問でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キラキラ号は使ったことあります。

領収書をもらわないと交通費が支給されないので、

回数券でも切ってくれるかもという淡い期待を描いてました。

やっぱり無理みたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!