プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくweb制作会社のサイトで制作実績として、制作したサイトのトップページを小さく画像にして紹介しているのを見うけます。

実は当方でもいくつかサイトを制作していて上記と同じように自サイトに制作実績ページを作りたいと思っています。

そこで質問なのですが、サイトのトップページはどのようにして画像にするのでしょうか? pcの画面をデジカメ等で撮影するのでしょうか? それとも何か簡単に画像にする方法があるのでしょうか?

手持ちのソフトはフォトショップ6.0&ファイヤーワークス4です。

すみませんが、画像(webページ)を取りこむ方法を教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

#4です。

Macの場合は間違えていました。コマンド+Shift+3か4でした。
    • 0

Macならshift+cmd+3で画面ショットを撮れます。

私は、ディスプレイの解像度を下げて、
ブラウザのウィンドウが
画面いっぱいになるようにして撮影しています。
    • 0

WindowsならAlt+PrintScreenで画面がキャプチャできるので、それをPhotoshopにペーストして加工すればいいと思います。

トップページがスクロールしないといけないなら、スクロールして2枚以上キャプチャしたものを、Photoshopでつなぎあわせます。
Macでも同様でコマンド+3(画面全体)か4(任意の範囲)でキャプチャできます。同様にPhotoshopにペーストして、加工します。
    • 0

サイトのトップページを表示して、PrintScreen→EXCELに貼り付けて、縮小します。

この縮小は、オートシェイプの画像を縮小する作業と変わりません。
縮小表示の状態にてまたPrintScreenし、
PhotoEditorに貼り付けファイル名をつけてGIFにて保存します(画像が小さければGIFで十分だと思います)
    • 0

モニタ全体やアクティブウィンドウを画像として取り込む”画面キャプチャ”という方法があります

フォトショップにも付いてませんでした?

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/tadokoro/menu/menu8_3.html
    • 0

サイトのトップページを表示して、Alt+プリントスクリーン→ペイントに貼り付けて編集でokかと‥

あとキャプチャーソフトを使用するてもありますね。
    • 0