【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

主人の結婚して初めての誕生日プレゼントにフォトフレームを買いたい!と思っているものです。

以前より欲しそうにはしていたのですが、最近はカタログもじっくり研究しているようで本当に欲しいんだなぁと横で見ています。

今私の中で考えているのはソニーのVGF-CP1です。
しかしネットでみても3万近くするため購入を迷っています。

そこで皆さんに質問です。

・実際にVGF-CP1を使っていらっしゃる方、商品自体の感想をお聞かせください。

・この機種以外でワイヤレスのフォトフレームがあれば教えて下さい。

・ソニーの安価なフォトフレームにもBluetoothのアダプターをつければVGF-CP1同様にワイヤレスでパソコンの画像をメディアの移動なしで飛ばすことができるのですか?


以上、どの質問の回答でも構いませんのでお教え下さい。
全くわからないので困っています。

A 回答 (2件)

VGF-CP1は既に販売終了ですね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/10980610075/#9490881
このような物もあるようです。
http://www.szexpress.jp/product/56
こちらはネットまで接続できるようです。
   
またこちらも同じ機能があるようです。
http://www.wifiphotoframe.jp/index.html
   
よく考えればwifi接続ができれば、パソコンだけでなく次はネットにとなるのではないかと思います。
ソニーの次のモデルでもこの流れになるような気もします。
詳細は自分で調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-josui様
早々とご回答をいただきましてありがとうございました。

参考にさせていただき購入したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 09:02

他に代表的なものは2機種だと思います。


サムスン「SPF-86V」
http://www.rbbtoday.com/news/20081107/55574.html

バッファロー「PF-50WG」
http://www.rbbtoday.com/news/20081127/56048.html

私もまだ使ってないので他の方の回答を心待ちにしているところですが、
追加で下記の疑問点があります。
ネットワークに接続できるので「フォト蔵」や「Picasa ウェブアルバム by Google」の写真も表示できるそうですが、
アルバムサービス内の特定のフォルダを表示する設定にしておいた場合、
そのフォルダに写真を追加すると、デジタルフォトフレームで表示する内容もリアルタイムに更新されるのでしょうか?

別の言い方をすると、きちんと設定してから実家の両親の家に置いて、
両親は全く操作せずに、日々更新される写真を見ることができるのか?ということです。
漠然とネットワーク対応と書いてあるだけで実際の使い勝手に触れられてないので、
購入するか迷っています。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ukichon様

早々とご回答をいただきましてありがとうございます。
ukichonさんも購入を悩まれているのですね。
お互い、相手の方に喜んでもらえるプレゼントになるといいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!