プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 このアニメはもう1度全部見たい!小さい頃見てたけど
名前がわからない。等あると思います。
 メジャーやマイナー問いません。名作アニメを教えてください!

 私は「アニメ三銃士」「ふしぎの海のナディア」がもう1度
見たいですね!当時のNHKらしくない作品だと思います。
 酒井典子の「夢冒険」たまにカラオケで歌って、わかる人達で
盛り上がってます♪
 年齢も大体バレるんですよね・・・・笑

A 回答 (36件中1~10件)

「戦闘メカ ザブングル」



どうしても観たい作品は、DVDで揃えてしまいますがコレばかりは高くて手が出ません!。

http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E9%97%98%E3%83 …
http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E9%97%98%E3%83 …


ちなみに「ふしぎの海のナディア」は再放送の録画とDVD(単品)で一応コンプ。

・・・ただ、DVDをケチって長時間モードで録画したものだから画質が荒いです。(涙)

私も好きですね、DVDで全部揃えても良いかな~。(悩む)

岡田斗司夫氏が在籍していた時代のガイナックス作品は、ホント良いですよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ザブングル」・・・・悔しいです!と頭の中にアノ顔が・・・
悔しいッス><

>岡田斗司夫氏

 大分勉強になりました!「BSマンガ夜話」は大好きでした♪

お礼日時:2009/07/14 15:54

おねがいマイメロディくるくるシャッフル。


学級王ヤマザキ。
カードキャプターさくら。
DEATH NOTE。
・・です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 デスノートは名作ですね!ラストは若干気に入らないんですが
作り込まれた作品だと思います。

お礼日時:2009/07/16 08:35

銀河漂流バイファム


子供たちだけで、地球に戻ってくるんですよ。
コンピューターにいろいろな質問をして、宇宙軍艦を子供13人で
航行させて、その上、戦闘ロボットで戦争までして
帰ってくるんですね。
楽しかったですね。

ロディ、バーツ、スコット、クレア、
マキ、フレッド、ペンチ、ケンツ、ルチーナ、マルロ
シャロン、ジミー、カチュア。

カチュアが、寂しげでよかった。
最後は、ジミーと二人で、故郷の星に帰っていってしまうんですね。

可愛そうでした。
また、見てみたいですね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kotonari/robot/robo_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とてもそそられる内容ですね!!面白そう。
15少年漂流記とか、そんな感じですね♪

 覚えておきます!!

お礼日時:2009/07/16 08:22

・冒険コロボックル


・ぽっぺん先生と帰らずの沼
・ミクロイドS
・0(ゼロ)テスター
・柔道賛歌

本当はもっとあるんでしょうけど、直ぐには思いつかないな…^^;

>ロボット版の水戸黄門・・・見てみたい!!パロディ系は好きです!
→「最強ロボ ダイオージャ」ですね。
 詳細は検索してくださいな。

>「赤胴鈴之助」は知ってます!ニャンコ先生・・・でしたっけ?
→ニャンコ先生は「いなかっぺ大将」ですね。
 「赤胴鈴之助」は剣道アニメ(ラジオドラマでも可)ですね。

> 神風の術(だったと思う)を使う太った男の子が主人公の
→これが「さすがの猿飛」ですね。
 「伊賀のカバ丸」は少女漫画から出たアニメですね。
 「焼きそばパン」命なヘンな主人公…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こうやってみると、人の数だけ作品がありますね~!

 ニャンコ先生は、いなかっぺ大将でしたね^^;お恥ずかしい。
絵も違いましたっけ?私の中では同じ絵なんですけどね。

 詳しい方に回答がいただけるので、嬉しいですね♪

お礼日時:2009/07/16 08:19

皆さんよく見ていますね。


 私は、結婚したばかりのときドクタースランプあられちゃんを良く見ていて、かみさんがあきれていました。
 あられちゃんのあのパワーは見ていて面白かったです。
後で、新作でドクタースランプをやっているのを見ましたが、やはり、一番最初のドクタースランプが面白かったように思います。
 宇宙船艦ヤマトをテレビで毎週見ていました、その後、映画化されましたが、毎週テレビで見ていたときが面白かった、ドラマの進行と一週間の日にちがリンクしていたと記憶しています。
 鉄人28号の実写版を見たことありますか、あれは正直言って笑ってしまいます、ドラム缶にブリキ缶の頭、蛇腹のゴムホースの腕の28号が悪を倒すのです、役者がまじめな顔をしているのが、また、笑えます。
 後は、マグマ大使などで、ほとんど皆さんが書き込んだとおり懐かしく思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Drスランプ」は名作ですね!鳥山明・・・やっぱり凄い人
なんですね。ドラクエも彼なんですよね・・・

「ヤマト」の日にちのリンクは興味深いです!もし、リンクしてたら
当時の製作者のこだわりが感じられますね!気になります。

 鉄人の実写・・・今でも難しそうなのに、当時・・・
残念な結果は目に見えますね^^;

お礼日時:2009/07/15 10:41

NO22です。


お礼を拝見しました。

メルモちゃんは、赤いキャンディーと青いキャンディーがあって
どちらかを食べると子供になり、どちらかを食べると大人になるんです

今となっては、どっちがどっちだったか忘れてしまったのでやっぱり
もう1回、見たいです。

♪メルモちゃん、メルモちゃん、メルモちゃんが持ってる
  赤いキャンディー、青いキャンディー知ってるかい♪♪

こんな歌があったように覚えています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私にも記憶力・・・あったんだなぁ・・・笑

 子供心には、大人になるって憧れでしたよね~♪
今は、子供になりたいとは・・・思いませんね^^;

お礼日時:2009/07/15 08:36

星のカービィ


キノの旅(近所のレンタルビデオ屋にあったのですが、店自体がなくなってしまったため)
ぼのぼの
ザ☆ウルトラマン
ウルトラマンUSA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぼのぼの」はマンガで見ました!ほのぼの系なんだけど
少しブラック。このギャップは良かったですね♪
 ウルトラマン系が2つあるんですが、やっぱり実写っぽいアレ
なんですかね・・・アニメってことだから、もしかしてアニメ??
悩んでます。笑 アニメだったら見てみたい!!

お礼日時:2009/07/15 08:18

「おジャ魔女どれみ」シリーズ。


「メーテルリンクの青い鳥チルチルミチルの冒険旅行」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はぅ・・・・パタッ・・・・分からないッス><

お礼日時:2009/07/14 15:56

「ニルスのふしぎな旅」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないよぉ・・・>< ごめんなさい;;

お礼日時:2009/07/14 10:32

題名は覚えてませんが、ロボット版の水戸黄門の様なアニメが有ったと思うのですが…見てみたいです。



あと是非見たいのが「UFO戦士ダイアポロン」です。
U・F・Oと叫ぶと専用のUFOが飛んでくるのを見て、よく、U・F・Oと叫んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ロボット版の水戸黄門・・・見てみたい!!パロディ系は好きです!

 ダイアポロン・・・美味しそうな名前です(関係ないですね)

お礼日時:2009/07/14 10:31
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!