ロシアの女の子2人組「t.A.T.u.」(タトゥー)が数年前、日本で人気を集めましたが、
2007年以降の活動は不明です。まだ歌ってるんでしょうか?
私はロシア語のPOP-Sを聴いて覚えてみたいんですが、
彼女達のアルバム収録曲は、ほとんど英語ですよね?
全曲ロシア語で歌っているCD、日本から手に入れられるものはないでしょうか?

それと、Wikipediaで探した限りのロシアの歌手さんの名前一覧。
今どれほど売れてるとか、ロシアでの評価とか、日本での知名度など、
一覧に名前が載ってない方でもいいので、おススメがあったら教えてください。
出来たらやはり日本から手に入れられるCDがあると、そちらの紹介もしてください。
どなたかお願いします!(ロシア語は全くわかりませんけど構いません!)
★ガリーナ・ヴィシネフスカヤ ★ヴラジーミル・ヴィソツキー ★ヴィタス
★ユーリャ・ヴォルコヴァ ★Origa ★オレグ・ガズマノフ
★リェーナ・カーチナ ★チーナ・カーロリ ★ユーリー・グリャーエフ
★グリュコーザ ★ヴィタリー・グロマツキー ★アレクセイ・ゴーマン
★ユーリヤ・サビチェヴァ ★フョードル・シャリアピン ★リュドミラ・ズィキナ
★アンナ・セメノビッチ ★セルゲイ・ニキーチン ★アントニーナ・ネジダーノヴァ
★アンナ・ネトレプコ ★ボロット・バイルシェフ ★ジーマ・ビラーン
★アーラ・プガチョワ ★タチヤーナ・ブラーノヴァ ★ディミトリー・ホロストフスキー
★マスクヴァ ★ウラディーミル・マトーリン ★ユーリヤ・ミハーリチク
★イヴァン・メルニコフ ★ヘルマン・ヤドロフケル ★セルゲイ・レイフェルクス ★アンナ・レスコ

A 回答 (2件)

こんばんわ


挙がってないところでは
Alsou
Zhasmin
Verka Serduchka
Sofia Rotaru
Inessa Galante
ロシア人の知り合いはAlsou、Zhasminなんかは最近のアーティストだと言っていました。
Alsouは英語版ですがCDはあるようです。
Zhasminは↓に1曲ありました。
http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/313 …
CDは探せばあると思います。
また、動画サイトではいずれもヒットします。
ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろと探して気に入る曲を探したいと思います。
ロシア人の知り合いさんにもお礼を言います。

お礼日時:2009/07/21 20:51

ロシアは詳しくないですが、Varvaraと1番の人も紹介していたAlsouだけ自分のiPodに入っています。


Varvaraはヨーロッパ系の美人歌手を比較した動画で知り、AlsouはEnrique Igresiasとデュエットしているので知りました。ですので、どちらもロシア外での知名度がある程度あるのかもしれません。
VarvaraはAmazonにCDが1枚リストされていますが、日米とも取り扱い中止になっています。しかし、ロシア語曲のPVが多く、動画サイトに色々あります。普通のポップス曲以外に色々な民族的要素を取り込んだ曲もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
(恥ずかしながら未だMD派で、iPod欲しいです…。)
とりあえず動画でいい曲を探してみたいと思います。
民族的要素を取り込んだ曲っていいですね。

お礼日時:2009/07/21 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野外ライブについて・・・

野外ライブについて、一つ教えて下さい。
野外ライブは、席順とか決まっているのですか?
無料野外ライブしか行った事がなく、その時は、席順は当日早い者順でした。
今回行くライブは、有料で福岡 海の中道海浜公園野外劇場で、
有名なアーティストばかりきます。
有料野外ライブは、初めてなので、教えて下さい。

Aベストアンサー

どこの会場で行われるか、教えてください。
野外ライブといっても、オールスタンディングの場合もありますが、席(もしくは指定位置)が決まっている場合もあります。

蛇足ですが…
私は今月日比谷野外音楽堂のライブに行きます。
会場は「野外」ですが、指定席になっています。

Q☆★☆★☆★☆SUM41★☆★☆★☆

最近SUM41が大好きです!!ホームページに書いてることは大体知っています…女性関係とか色々教えてくださぁぁぁああぁあぁぁあい(@o@)特にコーン情報をお願いします♪♪あとファンレターのあて先も教えてください!!

Aベストアンサー

最近アヴリルと一緒に「メタリカ万歳」系の音楽番組に出演したらしく、その時に憧れのメタリカに会って大きく影響を受けた。新譜のbitter endという曲にもその影響が色濃い・・・とかはベタなネタですかね(笑)

Q美少女って誰だと思いますか?

 ちょっとした美術の課題で美少女というテーマでデッサンをすることになりました。
 そこで、まずは自分が美少女だと思う人をリストアップしたり画像などを持ってくるようにいわれました。
 これをきっかけに以前から興味があった美少女をより深く知ろうといろいろ調べているんですが、皆さんは「美少女」というと誰だと思いますか?
 私が調べた感想では「桜木睦子」って人がまさに美少女だと思ったんですが。

Aベストアンサー

キットカットのCMに出ていた頃の
後藤久美子、宮沢りえ
少女隊のミホ
前田愛(女優のほうです)
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカより以前の
ジェニファー・コネリー
ミツバチのささやき・カラスの飼育・エル・ニドにでていた
アナ・トレント

QロックTシャツ・バンドTシャツ探してます。

レッチリなど、海外アーティストのTシャツを探しています。
バンドTシャツ・ロックTシャツを都内近郊で販売しているところをご存知でしたら教えてください。
ネット通販ではなく、実店舗にて探しています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

高円寺の名店です。品揃え豊富です。

参考URL:http://www.lastbandit.co.jp/

Q野外ロックフェスの安全性について

野外ロックフェスの安全性について

私の娘が友達2名で野外ロックフェスに参加するようなのです。
私自身、野外ロックフェスには参加したことがないのですが
偏見かもしれませんが、野外ロックフェスは
薬物やナンパ等、結構危ない場所なのではとの心配があります。
(もちろん大半は健全な人たちだと思いますが)

野外ロックフェスに行ったことがある方に質問です。
・行った野外ロックフェス名
・安全性について(薬物やナンパ等の危険を感じたか)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

親世代ですがよろしいでしょうか。学生だった80年代からオールナイト・フェス、日比谷野音、海外のスタジアム公演、最近では日産スタジアムのロック・フェスなどに行っていますが、小さなライヴハウスだろうと、今はなき渋谷公会堂だろうと、ナンパや薬物はどこにだって、あるにはありますよ。それどころか、昼間にオバサン同士で日本の海水浴場に行けば、ナンパしたりラリったりしている若者は見られます。見かけないなら、それは運がいいか、気付かないかというだけです。

でも私も昔からつるんでいた女友達も若い頃から、会ったばかりの人と薬物をやったり性交渉を持ったり連絡先を渡したりしたことはありません。言ってはなんですが、私たちはお世辞にも品行方正とは言えませんでした。けれども、線引きはしていましたよ。では、秘訣があるとすれば何か。

○正しい知識を与えられていた(薬物や性について詳しく知っていれば、無知ゆえの過ちが少なくなるのはもちろんのこと、知識があるという自負心ゆえに背伸びをする必要がなくなります)。
○「カッコいい大人」は「バカなこと」をしないと、年上に人たちから教わっていた(誘いを断るのもカッコいいと思えるようになります)。
○その場では平気でも、忘れた頃にしっぺ返しが来ると教わっていた(例えば、元気なうちに無茶をすると、落ち着いて結婚する年齢になってから内臓などに致命的なダメージが見つかるなど)。
○「自由」には「責任」と「リスク」が伴うのを、大人たちから教えてもらっていた。
○ある程度は悪いことを、親に許してもらっていた(あくまでも私たちの場合ですが、その分、信頼されていると感じ、ゆえに責任感が生まれます)。
○危険を感じたら、とにかく制服を着ているか腕章をはめている人のそばを離れなかった(そばをうろついているだけでも安全です)。

私が親なら、中学生同士では絶対に行かせません。大人同伴でない限り、彼らには重すぎる責任です。高校生なら日帰りで許すといったところでしょう。そして18歳以上なら、もうどこへ勝手に行っても不思議ではない年齢ですから、禁止するよりも、教えられることを全部教えて大人になってもらいますね。そして、例えば脱法ドラッグなるものについても学校で教わっているとは思いますが、知らない人からもらうものは「何が混じっているかわからない」という理由で、絶対に手を出さないよう、子供にも教えています。でも野外で音楽を聴くのは、いくつになっても楽しいものですよ。ただ、フジロック、サマソニあたりは、とにかく体力を消耗するようなので、塩分を含んだ飲み物とタオルは必携みたいです。

親世代ですがよろしいでしょうか。学生だった80年代からオールナイト・フェス、日比谷野音、海外のスタジアム公演、最近では日産スタジアムのロック・フェスなどに行っていますが、小さなライヴハウスだろうと、今はなき渋谷公会堂だろうと、ナンパや薬物はどこにだって、あるにはありますよ。それどころか、昼間にオバサン同士で日本の海水浴場に行けば、ナンパしたりラリったりしている若者は見られます。見かけないなら、それは運がいいか、気付かないかというだけです。

でも私も昔からつるんでいた女友達...続きを読む

Q北欧・バルト三国・ロシア辺りで、民族orアコースティックな女性シンガーお教えください

北欧、バルト三国、ロシアなどの女性歌手で、民族系要素のあるポップス、もしくは、アコースティックな雰囲気のある曲の方で、お勧めはありますか?

今まで好きになった歌手は、

・マリア・ソルヘイム
・Maarja
・The Corrs

このあたりになります。

現在活動中の人だと嬉しいですが、似た系統の他のアーティストがいましたら、ちょっと前の方でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ロシアOKって事は東欧諸国もOKですかな?
ブームな北欧は沢山挙がりそうなので、私は東欧から挙げようと思います。

スロバキアのSui Vasanはどうでしょう。
強烈でだけど朗らかなキャラクターな民族ミクスチャーです。
myspaceで公開してる曲の一番下のShanyaっていう曲が特に民族っぽいのでおすすめです。
http://www.myspace.com/suivesan
http://www.youtube.com/watch?v=kP4JVqis4oQ
http://www.amazon.com/Merging-Brook-Sui-Vesan/dp/B000DZIGBM

あとウクライナのFleurとか。
http://www.youtube.com/watch?v=8CR8AWY68Rk
http://www.prikosnovenie.com/groupes/fleurk.html

ハンガリーのThe Moon And The Nightspiritとか。
http://www.myspace.com/themoonandthenightspirit

ロシアOKって事は東欧諸国もOKですかな?
ブームな北欧は沢山挙がりそうなので、私は東欧から挙げようと思います。

スロバキアのSui Vasanはどうでしょう。
強烈でだけど朗らかなキャラクターな民族ミクスチャーです。
myspaceで公開してる曲の一番下のShanyaっていう曲が特に民族っぽいのでおすすめです。
http://www.myspace.com/suivesan
http://www.youtube.com/watch?v=kP4JVqis4oQ
http://www.amazon.com/Merging-Brook-Sui-Vesan/dp/B000DZIGBM

あとウクライナのFleurとか。
http://www.youtu...続きを読む

Q年上の女性に美少女って言うのは失礼ですか?

今俺が25で兄の同級生が経営してるスナックの女の人と仲良くなったんですが、その人がすごい綺麗で、○○さんって美少女ですね!ってつい言っちゃったんですが、いや~年下の男の子から美少女っていわれても・・・それに美少女って言われる歳でもないしね。ってちょっとあんまり嬉しくなさそうでした。やっぱり年下の男の人から美少女って言われるのは不愉快なんでしょうか?ちなみにその人は28歳です。

Aベストアンサー

不愉快と言うよりは、貴方の日本語が正しくない=ものを知らない25歳と呆れられたが正しいです。

「お綺麗ですね」がギリギリのライン。
年上女性に容姿だけを褒めるのはタブーです。

Qオシャレ系おとこの子の曲!!●^З(・д・●ちゅぅ★

乙女ハウス、クロスオーバー、クラブジャズ界隈で
おとこの子がボーカルの曲なぃかなぁ↓↓??'`ィ(´∀`●∩

R&Bの甘ーいカンジをあま━━━━o(*´д`*)o━━━━━━ぃ!!
クラブ系になッてるのならなンでもいぃでぇす♪♪♪
甘くなぃとやだwwwwwwwわりゃ

ぁぃ、ネット世代だヵら有名なのが抜けてることよくありまあす♪

いちおお、浮かぶのゎ
Tortured Soul
http://www.myspace.com/torturedsoul

Fantastic Plastic Machine City Lights
くらぃかなあ;;

おにゃの子のボーカルだと、カスケードが一番好きだよぉ
☆○o*:;;;:*(*´∀`*)ノ☆一生ダチやで!!★ヾ(*´∀`*)☆○o*:;;;:*o○☆○

http://www.youtube.com/watch?v=X-oWc1z4Me0

Aベストアンサー

jakyyです。いつもお世話様です。
踊れるギャル向きの曲で男性アーティストの歌でしたら、
下記の曲があります。
CDを買う金が無いので、PVを何度でも聴いています。
【Kid Rock - So Hott】 Kid Rockはカントリーロッカーです。
快適なリズムの曲ですね。PVはやばそうなPVです。

【Hot Chip - Ready For The Floor】
以前も紹介したことがあると思います。
Hot Chip は、UKのエレクトロポップバンドです。

【Hit The Lights - Drop The Girl】
Hit The Lightsは、インディバンドですが、今年、来日しそうです。

【Switchfoot - We Are One Tonight】
サンディエゴ出身のロックバンドです。

では、この辺で失礼します。

Qテーマパークと野外博物館の違い

テーマパークと野外博物館の違いを文章で表現したいのですが上手くつながりません。野外博物館は「知的な遊び場」で「情報がある」ことが特徴であるとは思うのですが。他にもどんな違いがありますでしょうか。教えてください。また、野外博物館の具体例なども教えて下さるとうれしいです。

Aベストアンサー

違いについては手に余るので,野外博物館について思いつくままに.

リトルワールド(犬山市)
http://www.meitetsu.co.jp/little/index2.html

明治村(犬山市)
http://www.meijimura.com/

江戸東京博物館分館江戸東京建物園(小金井市)
http://www4.ocn.ne.jp/%7Etatemono/

北海道開拓の村(札幌市)
http://www.kaitaku.or.jp/

Qフランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語の日本で有名な歌

フランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語の日本で有名な楽曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。 
 アメリカで英語以外でヒットした曲で思いついたものは…
・スペイン語で、
 「La Bamba」Los Lobos
 「Macarena」Los Del Rio
 どちらもNo1です。
・ドイツ語で、
 「99 Luftballoons」Nena(アメリカでは一発屋です)
・イタリア語で、
 「Volare」Domenico Modugno(No1ヒット)
 これらは、たぶん一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか。
 
 フランス語のヒット曲、思い出せないので、アメリカでヒットしていませんが、シルヴィ・ヴァルタンの「あなたのとりこ」は、最近もCMで使われていました。 


人気Q&Aランキング