プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の田舎の電車には女性専用などない。
東京は綺麗な女が多いですが、女性専用車両の女はブサイクが多い。
何故なんでしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

都会に出てきて目が疲れてたんじゃないの?

• 0

そうですか?

不細工な人が多い時間帯でもあるんじゃないですか?
    • 0

> 何故なんでしょう?

アナタがそう言う目で見てるからそういう顔(表情)で応えてるんですよ、
きっと。
    • 0

あはは・・・

ならば、都会には出てこない方がよさそうです。
田舎の女性ばかり見ているので、違った印象に見えたのでしょう。
女性専用車でも、私が見ても綺麗な方は沢山いらっしゃいますよ!
私が入れないのが、つくづく残念です。
    • 0

女同士だから緊張感が緩んでるんじゃないですかね。

• 0

見方の問題かな・・・

女性って何が美しいか?
第一印象が少しでも愛嬌あれば綺麗に感じる事ってありません?
女性は異性に対して綺麗で居たいって思いもあるでしょう。
その態度がキリッとした態度だったり、笑顔で可愛らしくしたり?

でも考えてみてください。
ラッシュの時間帯に同性ばっかりの専用車両ですよ?
フェロモンなんか出している女性が居るわけない。
臨戦態勢ですよ。詰めなさいよ!当たってるわよ!で殺気立っているから不細工に見えるのでは?

男性が周囲に居れば、多少は当たらないようにガードやカバーしてくれるんでしょうけど、そんな事に気が付いている女性がどれだけ居るでしょうか?痴漢とか嫌な事だけ表面化した結果が女性専用車両ですからね。

さっきだった専用車両に乗るのが嫌で普通車両に乗ってくる女性も居ますが、痴漢されても良い女性と認識されて嫌な思いする女性も居るようです。

不細工な女性が多いのではなく、不細工顔になってる女性が多いんだと思いますよ。
    • 0

たまたま質問者が乗った車両にブサイクな女性が多かっただけでしょ。

• 0

1.女性がほとんどだから比較対象が近すぎて見る目がシビアになってハードルが高くなった。

2.質問者さんの好みのタイプの女性が少ない路線だった。

3.たまたまそういうタイミングだった。

4.質問者さんの身勝手な言い分或いは単なる偏見。
女性専用車両は女性なら年齢や顔,スタイルの美醜に関わりなく、身体障害のあるなしも関係なしに乗れるものと私は認識していました。着ている物や結婚の有無も関わりなくね。
質問者さんから見てブサイクでも他の人から見れば美しい人だっているかもしれませんよ。
女性専用車両に乗っていいのが、芸能人やモデルだけだなんてまさか思ってたわけじゃないでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

いくら田舎者の僕でも芸能人とかモデルさんばかりが乗る車両があるとは思ってませんよ。
しかし、たくさんの方が回答してくれた後で言いにくいですが女性専用車両の存在は恥ずかしながら知りませんでした。
何故か女性の皆さんが刺すような視線を向けてくるので東京の女は気が強い人が多いとその時、思いました。

私が知る限り、女性専用車両は各駅の出口から遠い、不便な車両があてがわれています。

比較的セカセカしていないイメージはありますが、
女性の美醜に他の車両との違いを感じたことはありません。

質問者さんは、いつも忙しく働いているような、キリリとした女性がお好み
って事なのではないかな、と推察します。
    • 0

ああ、ありえる事ですよ。

全部がそうなのかは分かりませんが。

女性車両が出来始めた時、どこかのサイトに面白い画像が投稿されました。
女性車両のインタビューで見るも無残なデブで不細工な女性がニコニコ
笑って『男性がいないから安心』と言ってる画像ですが、
かなり笑い者になってました。

痴漢が絶対触りたくないような女性の方が普通の女性より
自分が痴漢にやられるとかの勝手な思い込みで自意識過剰になってるようです。
それで痴漢も避けるような女性が女性車両に集中するのかも
知れませんね。
    • 0