プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまさらですが、SQL2000で環境を構築しようとしています。
MSDEを使おうとしていたのですが、MSDEだとEnterPriseManagerが付いてこないですよね・・・?
コマンドラインではなく、EnterPriseManagerで管理したいのですが、
やはりMSDEでEnterPriseManagerは無理なのでしょうか?

A 回答 (1件)

Enterprise Managerを別に入手することができれば、MSDEは管理できます。

SQL Server 2000の評価版をダウンロードしてEnterprise Managerをインストールする方法が以前はありましたが、今はSQL Server 2000はダウンロードできなくなったので、周りにCDが転がっていない限りは入手できません(MSDN/Technetサブスクリプションを購入していればまだダウンロードは可能)。

ちなみにSQL Server 2005用のSQL Server Management Studio ExpressでもMSDEは管理できます(除くSQL Server Agent)。
    • 0