アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インストールが必要なフリーソフトをiPhoneやAndroidでダウンロードしてダウンロードした実行ファイルをWindowsのパソコンの内蔵ストレージに移動させてインストールしたら、そのフリーソフトは使う事が出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は Android スマートフォンを使っていますが、大きな容量のファイルはサイトにアクセスしてダウンロードすることがあります。



例えば Microsoft の Windows 11 の OS インストールイメージで iso ファイル等を、ブラウザを使ってダウンロードしています。ダウンロードが終了したら、USB Type-C のケーブル経由でパソコンにコピーします。

これで、Windows 10 のパソコンを Windows 11 にアップグレードしました。当然、スマートフォンでフリーソフトでもダウンロード可能です。当然、スマートフォン上にはインストールできませんが、それをパソコンに移せばインストールできます。

今のスマートフォンは、ブラウザを使う限りはパソコンと同等です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

実際にされた事があるのですね!(*´ω`*)
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/03/14 10:32

そのフリーソフトがWindows用のものなら可能です。


iPhoneやAndroid用のソフトということなら事実上不可能です。
Android用ソフトについてはWindows11のWSAを使えば動かせる可能性がありますが、WSAを入れていない場合は新規インストールができなくなっているので無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Windows用のものです!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/03/13 13:50

ちょっと勘違いしてました。


スマホアプリなら無理。
PC用ソフトならOK。
でもなんでわざわざスマホにダウンロードするのでしょうか?
直接PCにダウンロードすればいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Windows用のソフトです!

>でもなんでわざわざスマホにダウンロードするのでしょうか?
直接PCにダウンロードすればいいのに。

いつか何かの時に役に立つかもしれないので知りたかったのです!

お礼日時:2024/03/13 13:48

できますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/03/13 13:47

できませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/03/13 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A