アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD2003を使っています。OFFICE2007で作成されたWORDを開こうとMSの互換ソフトをダウンロードしたのですが、認識できていないようです(開こうとすると、同じダウンロードの案内画面が出ます)。ダウンロードしただけではダメなのでしょうか?お教え下さい。

A 回答 (2件)

> WORD2003を使っています。

OFFICE2007で作成されたWORDを開こうとMSの互換ソフトをダウンロードしたのですが、認識できていないようです(開こうとすると、同じダウンロードの案内画面が出ます)。ダウンロードしただけではダメなのでしょうか?お教え下さい。

はい、ソフトの場合はダウンロードしただけでは使えません。インストールと言う作業が必要です。

所で、『MSの互換ソフト』とは何を使おうとされていますか?
「Microsoft Office 互換機能パック」なら問題ないですが、それ以外のソフトですと、互換性を謳っていてもレイアウトが崩れたりします。

出来れば、下記URLのページをご覧になって、お使いのWindowsのバージョンに合った方法で、ダウンロード~インストールして下さい。

「Microsoft Office 互換機能パックをインストールして、Office Open XML 形式を以前のバージョンの Microsoft Office で開いたり保存したりできるようにする方法」
http://support.microsoft.com/kb/923505/ja
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。いやぁ!お恥ずかしい限りです。ダウンロードしたらインストールする・・基本のキでした。最近のソフトはダウンロードからインストールまで一連の流れになっているのが多いので忘れていました。それにダウンロードしたら5個ものファイルが出来てしまい、EXEファイルも2個もあって戸惑ってしまいました。お蔭様で、無事に動く状態になりました。

よく憶えていないですが、ダウンロードの後はインストール作業があったように思います。

ダウンロードで保存されたファイルをダブルクリックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。5個ものファイルがダウンロードされたものですから戸惑ってしまいました。きちんと動くようになりました。