プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンポを新しいものに組みつけようと、カーボンのロードバイクのフレームをばらしたところ、なにやらフレームの中から異物音がするんです。

カラカラカラ・・・となにか小さな塊の様な物が、左右上下に振ると聞こえてくるのです。中を確認しようにもどこにも穴らしきものはなく、これは一体なんなのかと思っています。

カーボン樹脂の剥離なんですかね・・・?
それとも接着剤の塊かなんかですかね・・・?

それにフレームの状態的には大丈夫なんですかねえ・・・・?

いろいろと不安要素が募ってますので、なんらしかの回答をお持ちの方、よきアドバイスをいただければとおもっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アルミで出来ている場所のバリとか


書かれているような接着剤の塊とかでしょうね。

アルミフレームでパイプの中に溶接棒の端みたいな物や
バレル研磨の玉が入っていたこともあります。

性能的はおそらく問題は無いでしょうけど気持ちのいいものではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

性能的には問題ないとのことで、安心しました!

お礼日時:2009/07/15 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!