プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏子どもを3人連れて出かける予定です。
昭和記念公園のプールの中には、飲食できるお店や売店が入っていますか?
お弁当を持って行った方がいいでしょうか?
サイトにいってみましたが、食事のことは調べられなくて。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

昭和記念公園の中には下記のように売店・レストランが点在しています。


しかし、「プールの中」にはお店はありません。
しかし、プールは利用無料で出入り自由ですから、最寄りの「レイクサイドレストラン」等を利用して、プールに戻ればいいのです。
http://www.showakinenpark.go.jp/map/shopmap.htm
    • good
    • 0

プール内にはお店が多数ありますし、入場は無料ではありません。



参考URL:http://www.showakinenpark.go.jp/2009pool/shop.ht …
    • good
    • 1

プール「レインボープール」がある「水のゾーン」内には


レストラン「レイクサイドレストラン」がありますが『プールの中』にはありません。
http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E5%9B%BD%E5%9 …

私の推測に過ぎませんが水の中では食事どころではないのだと思います。
『プールの中』ではなく『プールの外』で食事する事をお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!プールの中では、食事どころではありませんね。というか、プールの中で飲食していたら注意されちゃいますね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/17 14:27

プールエリアには固定売店も数箇所ありますし、フライドチキン、ラーメン、どんぶりモノなどの屋台出店もありますけど、特にラーメンなどは週末昼時は結構行列ができます。

また陣地の場所次第では、ラーメンやアイスを運ぶにはちょっと遠い場合があります。プール外(公園内)にも何箇所か売店やレストランがあり、プールエリアから一時外出してそれらレストランへ行くこともできます。もう少し公園のサイトで調べるのがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。サイトをもっとしっかり見ればのっていましたね。すみません!時間をずらしてお昼にしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 14:24

はじめまして☆


立川市在住です。

昭和記念公園の『レインボープール』は今年は7月18日オープンだそうですね。
プールは公園入園料とは別にプール利用料金がかかります。
通常公園の入口でプール券を購入すると、公園入園料が含まれたチケットとなっています。仮に公園の入園券だけを購入してプールエリアに来てしまったとしても、プール前の発券所にて入園料を引いた金額でプール券を購入して利用することになります。
プールが開催されていない時期(だいたい5月~6月末・9月中旬~10月くらいまで)はプールのまわりの柵が一部取り外され、幼児用の浅いプールを水遊び広場として開放しています。この水遊びは柵がない分、公園に遊びに来ていれば誰でも利用可能ですから、公園の入園料だけで楽しむことができます。
おそらくNO.1の方の回答は水遊び広場のことをさしていらっしゃるかと思います。

話はそれましたが、プールエリアには売店が何箇所かあります。売店によっては簡易テーブルとイスがあってそこで自由に食べられるスペースも作られていました。が、お昼時などは当然混みます。

ほとんどの人はプールサイドで食べている感じです。
プールサイドは人口芝のところもあれば、コンクリートのところもありますし、石畳みたいなところもあります。みんなそれぞれレジャーシートを敷いて座っています。持ち込みは瓶・缶・アルコール類は禁止ですが、特に制限はないので家族連れはお弁当持参が多いように思います。
ただし、クーラーボックスに入れて持参しないと食べられなくなります。プールサイドは相当な暑さになりますから気をつけてください。

売店では焼きそばやラーメン、カレー、たこ焼き等々が販売されています。価格は安くはありません。(ちなみに私は高いと思いました)
あとは、プールエリアから再入場口で手にスタンプを押してもらって公園内に出られますので、目の前にあるレイクサイドレストランで食事をしたり、そばにあるバーベキュー広場やバーベキューガーデンで、バーベキューしてまたプールに戻ってくる団体のグループもいたような気がします。水着のままレストランで食べてる人はあまり見かけませんでした。
プール時期は既存売店のほかに臨時売店が出て、かなり賑やかになります。内容もケンタッキーやパスタ、タコスがあった時もありましたし、たとえ持参しなくてもなにかしら食べられるとは思いますよ。ただし、日にちや時間帯によっては混むことはあると思いますので、それだけは気をつけてくださいね。

これは食事とは関係ありませんが、浮き輪などを膨らますエアコンプレッサーも常設されていました。あとは、プールサイドが暑いです。ビーチサンダルがないと歩けないので、サンダル類はお忘れなく!
では、参考になれば幸いです。
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。大変わかりやすく参考になりました。当日楽しんでまいります。ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/17 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!