dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、街で「女性のような男性」や「男性のような女性」などを見かけることが多い気がします。
服装などで「男女の違い」が小さく、わかりにくくなってきているのかな?と思ってしまいます。



質問なのですが、女性でも髪型ショートヘアーで、ボーイッシュな方いますよね?
ですが、パッと見は男性に見えても少し冷静に見れば、この人は女性だ、とわかりますよね。
たとえば、極端な例ですが、陸上で活躍なさったフローレンス・ジョイナーさんなどは、筋肉質な体などは男性的ですが、写真を見ると普通に女性だとわかりますよね。
また、ドラマ「花ざかりの君たちへ」で男子高校生の役を演じていらっしゃった堀北真希さんも、見れば女性だとわかりますよね(もちろん、男装した姿を見る前から「この方は女性」とわかっている事もあるでしょうが…。何よりカワイイですし。)。

まだ、男性でも髪を伸ばしてらっしゃって、パッと見女性に見えても、やはり冷静にみると男性だとわかります。
女装をしていても、本当に分からない程綺麗な一部の方を除いては、すぐに男性だとわかりますよね?

人間は、相手のどこをどう見て、「この人は男性」「この人は女性」と見分けているのでしょうか?

僕は、髪型や身長、服装や声など、最後は雰囲気などから総合的に判断しているのかなぁ、と思うのですが…。


実体験など、お教え頂ければ幸いです☆

A 回答 (3件)

 他の人がいっているように、見分け方は以下の方法があります。


男性には喉仏がある→ニューハーフで削っている人がいるので大体。
声の低さ→ニューハーフの方は一般に女性のように高い声が出せなく、男声。
肩の大きさ→女性の方が肩幅が一般的に小さい
腰→女性の方が骨盤が広く△型。逆に男性は肩幅が広く▽型。
手の甲の大きさ→女性の方が手の甲は小さい。
首の太さ→男性の方が首が太いは正解。
靴の大きさ→女性は20から24.5が主。男性は23.5から27以上の大きさ。平均値では、女性23から23.5で、男性は25から26.5だと思う。
腕の太さ→男性の方が腕が太い。
脚の太さ→男性の方が脚が太い。
顔の大きさ→女性は小顔やそこそこの顔の大きさ、男性は顔が大きい人が多いと感じる。
    • good
    • 5

こんばんは



喉仏とかでわかることもありますよね
後は体の線ですね
男性で細くても線がやはり女性とは違うと思いますので
    • good
    • 4

ぱっと見てわかりやすいのは首の太さではないでしょうか。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!