プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

firefoxで検索バーから検索する時に、クリックすると、残っている前に検索した文字列の中にカーソルがいってしまいます。クリックすると、残っている文字列が消えるか何かで、クリック→文字入力で、検索したい文字列を簡単に入力したいのですが、方法はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

クリックした直後は入力されている文字が全て選択された状態にありますから

そのまま入力すれば、【 上 書 き 】 されますよ?
(むしろそれが鬱陶しいくらいです)

補足に OSの種類とバージョンを記述してはいかがでしょう
OS特有の問題があるのかもしれません

自分の環境
 Windows XP SP3(32ビット)
 Windows Vista Ultimate(64ビット)
    • 0

手動入力の場合は、検索バーの窓を左クリック→以前の用語が反転選択状態になりますが、そのままの状態で、新しい用語を入力できませんか?

なお、ページ内のテキストが「検索用語」でしたら、当該テキストを選択して、検索バーにドラッグ&ドロップで、以前の用語が残っていても、直ぐに検索結果が表示されると思います。
    • 0

ツールバーではなくて標準の検索バーですよね?

Firefoxのバージョンは幾つでしょうか?
3.0でやってみると、もし列を入れた段階でサジェスト機能が働きますけど。無視して入力を継続すれば問題ないと思うのですが。
また、入力を終えてサジェスト候補が出てきても、もう一度検索バーをクリックすれば候補は解除されますけど。
    • 0