アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

REGZA 32C8000の購入を考えています。
現在ブラウン管テレビにHDDとDVDとVHSがセットになった
デッキを接続しているのですが、今回購入予定のREGZAにも
繋いで使用することはできるのでしょうか?
教えて下さい!m(_ _)m

A 回答 (2件)

ビデオ入力端子があるので使用はできますが、この製品だと超解像機能が省かれているので、ディスプレイサイズの大きさが災いして画像の粗さが目立つ可能性が高いです。


解像度が低い分同じシリーズでもっと大きなサイズの製品よりはましですが。

この回答への補足

早速のご返信ありがとうございました。
なるほど。
画質は悪くなるけど見れないことはないわけですね。
このテレビだと一般的にはみなさんはDVDとか
どうやって見てるのですかね?
あとドラマの予約とかも・・。
専用のレコーダーがあるのですか?

補足日時:2009/07/15 21:53
    • good
    • 0

>HDDとDVDとVHSがセットになったデッキを接続している


現在、お使いのデッキが、地デジのチューナーが搭載されて
いるものでしょうか?もし、そうでしたら、HDDに録画した
映像は、十分に楽しめると思います。ただ、アナログチューナー
のみでしたら、画像的には厳しいかも知れません
他に注意する点としては、デッキとテレビを繋ぐケーブルは
画質の順でHDMI端子>D端子>RCA端子(赤白黄色)になりますから
上位の端子で繋いで下さい

32インチは、フルハイビジョン(1920x1080)ではなく、ハイビジョン
(1366x768等)が主流なので、DVD鑑賞でしたら十分だと思います
とりあえず、テレビを買ってみて、デッキに不満が出るようでしたら
買い換えを検討されてはいかがでしょうか?
アナログデッキで買い換えないならば、録画機能があるREGZA 32H8000
も候補になるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!